文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

コラム

ウェルネスとーく

[フリーアナウンサー 大橋未歩さん](下)「お茶しよう」と誘われるのが怖かった私…「人と話すことを」とアナの道に

 脳梗塞を経験し、パラリンピックに関心――東京五輪が近づきました。パラリンピックに関心を持たれていますね。今年1月からパラスポーツの番組をやっています。パラ取材に携わりたいと思ったのも、自分の脳梗塞の経験が大きいです…

つづきを読む

[フリーアナウンサー 大橋未歩さん](上)34歳で脳梗塞 死と直面した「15分間」が生き方を変え…フリー転身へ

 テレビ東京の看板アナウンサーとして、スポーツ、バラエティー、情報など多くの番組で活躍した大橋未歩さん。2017年12月に退社し、フリーになって約1年半。神戸での高校生時代に遭遇した阪神・淡路大震災、13年に襲われた脳梗…

つづきを読む

[女優・モデル 三吉彩花さん](下) 「オンとオフはきっちり切り替え いつも楽しんでいられる女性に」

 女優のときは「自分らしさ」は必要ない――これまで、女優とモデルの二つの世界で活動してきました。どちらが自分らしいと感じますか?両方です。これまでも、そしてこれからも、同じペースでやっていきたいと思っています。映画の…

つづきを読む

[女優・モデル 三吉彩花さん](上)話題映画の主役抜てきでプレッシャー 「求められるすべてに応えなくちゃ、と悩んだ」

 人気モデル、そして女優として、一歩ずつ着実に階段を上がっている三吉彩花さん。この夏公開の映画「ダンスウィズミー」では、それまでのクールなイメージを打ち破り、催眠術をかけられて、いきなり歌い、踊り出してしまうドタバタなヒ…

つづきを読む

[女優 森口瑤子さん](下)撮影現場で味わうモノ作りの幸せ 趣味は5年前からはまった宝塚鑑賞

 映画やドラマ……みんなで作っている状況が好き――映画、テレビドラマ、舞台、CMといろいろな仕事をこなしていますが、芸能界に入って良かったと思うことは何ですか。やりたかった仕事に就けて、幸せだと思っています。でも、演…

つづきを読む

[女優 森口瑤子さん](上)真夏だって冷えは大敵、いつもソックス 好きな物はガッツリ食べる

 テレビ、映画、CMなどで幅広く活躍する女優の森口瑤子さん。50代になっても、若々しくスリムで、その美しさは変わりません。大好きな女優の仕事に全力投球の森口さんですが、体が変化していく年頃、健康管理や生き方についてお聞き…

つづきを読む

[フリーアナウンサー 高橋真麻さん](下)趣味は旦那! 「休日が合わないと絶望的な気持ちになります」

 子どもができたら甘やかし過ぎず、自立心を鍛えたい――もし子どもができたら、どんな母親になりそうですか。主人と出会う前までは、子どもができたら「かわいい、かわいい」で、転ばないように、ぶつからないように、ものをのみ込…

つづきを読む

[フリーアナウンサー 高橋真麻さん](上)番組で測る肌年齢、血管年齢は10歳上 調べた卵巣年齢に「まさか!」…

 俳優の高橋英樹さんの一人娘で、フリーアナウンサーの高橋真麻さん。数多くのバラエティー番組にレギュラー出演し、コメンテーターとしても大活躍しています。プライベートでは、昨年末に結婚した大好きなご主人との新婚生活を楽しみ、…

つづきを読む

[女優 ソニンさん](上)最高の舞台を作る為には「しゃべらない。電話も出ない(笑)」 ミュージカルで充実感いっぱい

[女優 ソニンさん](上)最高の舞台を作る為には「しゃべらない。電話も出ない(笑)」 ミュージカルで充実感いっぱい

 来年でデビュー20周年を迎える女優のソニンさん。歌手活動から舞台へと活躍の場を広げ、昨年の作品では読売演劇大賞・優秀女優賞を受賞するなど、今やミュージカル界には欠かせない存在です。長期間にわたることが多い公演でコンディ…

つづきを読む

1 / 11

wellnnesstalk1-200

ウェルネスとーく

 あの人が、いつも生き生きしているのはなぜだろう。

 健康、子育て、加齢、介護、生きがい…人生の様々なテーマに向き合っているのは、著名人も同じ。メディアでおなじみの人たちが、元気の秘密について語ります。

コラム一覧