文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

コラム

ウェルネスとーく

[タレント 松居直美さん](下)きれいな女優さんが本番中にパーッと大量の汗 こんな人にも更年期が…「神様は公平だ!」

 ――更年期の症状、今はどんな感じですか。体が慣れてきたのか、今は、つらい時期を抜けつつあります。でも、気圧の変化には弱いですね。うちの犬も雨の日はずっと寝ているので、「私は怠けているわけじゃない。こんな日は、人も…

つづきを読む

[タレント 松居直美さん](上)貧血と思ったら「更年期」 冷えと不安に悩まされ…毎日、筋肉痛になる運動で乗り越える!

 中学時代に歌手としてデビューし、バラエティー番組やドラマ、舞台などでジャンルを問わず活躍するタレントの松居直美さん。ブログで、自身の更年期のことや、息子さんの不登校の経験なども率直に語り、多くの人の共感を集めています。…

つづきを読む

[タレント 眞鍋かをりさん](下)仕事を次々むちゃ振りされ 「ゴロでもいいから打つ」の気合で20年

眞鍋かをりさん

 40代目前、体の不調には敏感に――5月の誕生日で39歳になりますね。元気ですが、体の不調には気をつけるようになりました。「これは休んだ方がいい」と思ったら、早めに休みます。若い時は、過労やストレスで心身ともにボロボ…

つづきを読む

[タレント 眞鍋かをりさん](上)3歳半の子どもに今も授乳 「おっぱいのおかげで子育てが楽になった」

 横浜国立大学在学中からマルチな活動を続け、かつては「ブログの女王」と呼ばれたタレントの眞鍋かをりさん。2015年に結婚、出産し、現在は1児の母親です。仕事と育児のバランスの取り方や、昨年からタレント仲間などと始めた児童…

つづきを読む

[タレント 磯山さやかさん](下)「常磐線で茨城に入ると体調が良くなる」 東京五輪は「子どもと見る」予定だったけど…

磯山さやかさん

 休日は家でのんびり楽しみはサスペンスドラマを見ること――休日はどう過ごしていますか。ずっと家でのんびりしています。午前中に家事を済ませて、夕方くらいからは大好きなサスペンスドラマを見ます。友人と夕食を食べることも…

つづきを読む

[タレント 磯山さやかさん](上)「ぽっちゃり」は自分らしさ、今年は「36歳でもグラビアができる自分」に

 野球に詳しく、「ぽっちゃり系」グラビアアイドルとしても人気のタレント、磯山さやかさん。いつも笑顔で、飾らないキャラクターが愛され、テレビやラジオ、舞台から、故郷・茨城県の宣伝まで幅広く活躍しています。今年で36歳にな…

つづきを読む

【女優 木村多江さん】(下)「器用じゃないし、人間関係もうまく作れない」 女優でなかったら「陶芸家かも」

木村多江さん

 「ただ、舞台に立ちたかっただけ」――いつから女優志望?女優になろう、役者になろう、という発想はありませんでした。ただ、舞台に立てたらうれしいなと思っていただけです。たまたま入った今の事務所で「映像も興味ある?」と聞…

つづきを読む

[女優 木村多江さん](上)演じている役の影響? 子どもが「このごろ怖い」とか「何だか優しい」とか……

きむら・たえ

 「日本一薄幸な役が似合う女優」といわれながら、バリバリのキャリアウーマンから、無人島でサバイバルするたくましい女性まで、幅広い役柄をこなす木村多江さん。ドラマに映画、舞台と多忙な毎日の健康管理や家族との過ごし方、意外にも…

つづきを読む

【タレント 優木まおみさん】(下)アナウンサー目指して佐賀から東京へ 2年間仕事はなかったけど、続けることで道が開けた

 早生まれで走るのも泳ぐのも遅く小3から背が伸び劣等感解消――どんな子どもでしたか。3月生まれで、小3まではかけっこしても泳いでも、みんなより遅かったのですが、それから身長がグーンと伸びて劣等感がなくなりました。バ…

つづきを読む

1 / 9

wellnnesstalk1-200

ウェルネスとーく

 あの人が、いつも生き生きしているのはなぜだろう。

 健康、子育て、加齢、介護、生きがい…人生の様々なテーマに向き合っているのは、著名人も同じ。メディアでおなじみの人たちが、元気の秘密について語ります。

コラム一覧