文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

コラム

ウェルネスとーく

【タレント 安田美沙子さん】(下)結婚を機に学んだ「食育」でアンチエイジング 好きなマラソン「坂道に燃えます」

安田美沙子さん

 家族の健康を思い、食育インストラクターに――食育に関心を持っているようですが、きっかけは?5年前に結婚したのを機に、食育インストラクターの資格をとりました。家族に健康で長生きしてほしいし、私もマラソンをやっていて、…

つづきを読む

【タレント・女優 安田美沙子さん】(上)街中で寝転がって泣くイヤイヤ期の長男 スタジオには「子連れ出勤」も

安田美沙子さん

 2014年に結婚し、現在、1歳9か月の息子さんの育児と仕事に追われるタレントの安田美沙子さん。過去にフルマラソンを7回走り、4時間を切る記録を持つランナーとしても知られていますが、結婚後は食育に強い関心を持ち、健全な食…

つづきを読む

[女優 江口のりこさん](下)どんな仕事でも100%ハッピーなんてない やってみたいのは「男役」

[女優 江口のりこさん](下)どんな仕事でも100%ハッピーなんてない やってみたいのは「男役」

 「格好いい女性」役はつまらない――女優として多忙な毎日を過ごし、充実していますか。そうでもないです。やればやるほど、面白いこともあるけど、つまらないなと思うこともあります。いろいろな人と仕事します。でも、やるといっ…

つづきを読む

[女優 江口のりこさん](上)中卒でバイト生活、住むところも決めずに上京 「映画に出たい」と劇団入り

[女優 江口のりこさん](上)中卒後、住むところも決めずに上京 「映画に出たい」と劇団入り

 舞台やドラマ、映画、CMと数多くの作品に出演している女優の江口のりこさん。脇役でも個性的な演技が光り、「あの作品のあの役」と言われれば思い当たる人は多いはず。子ども時代や女優への道のり、健康管理やオフの過ごし方など、飾…

つづきを読む

[女優・タレント 峯岸みなみさん](下) 何も決めずに卒業したら、負のループに陥っちゃいそう

 AKB48では「誰が売れていくんだろう」と――AKB48では、結成当初からメンバー同士の仲は良かったのですか?良かったです。とくに同期のメンバーとは、今も仲がいいです。グループ内から結成されたユニット「ノースリーブ…

つづきを読む

[女優・タレント 峯岸みなみさん](上)体重変われば気分も変わる 精神状態は「メチャクチャ波あります」

峯岸みなみ

 AKB48の第1期メンバーとして、グループの屋台骨を支えてきた峯岸さん。個人でも、映画やバラエティー、そしてミュージカルへと、活躍の場を着実に広げてきました。「私はブレブレの人間」と自虐しながらも、心身の健康状態、AK…

つづきを読む

[女優・東ちづるさん](下)ボランティア活動は26年 「まぜこぜの社会」目指し、LGBTの映画も制作

 ――女優業の傍ら、患者や障害者、LGBT(性的少数者)などに関わる様々なボランティア活動を長年続けていますね。もう26年になります。骨髄バンクの支援に取り組んだのが最初で、その後、戦争で傷ついた子どもたちを支援する民…

つづきを読む

[女優 東ちづるさん](上)私も母もアダルトチルドレン…親子でカウンセリング受け、自分の人生を取り戻した  

東ちづるさん

 大阪での会社員生活から芸能界入りし、かつて「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」と言われた東ちづるさん。多忙な仕事の傍ら、26年前から様々なボランティア活動に取り組んでいます。エネルギッシュな活動を支える日ごろの健康管理…

つづきを読む

[女優・タレント 田中律子さん](下)英国の大学でアート学ぶ20歳の娘 金髪にしたり青く染めたり「本当に自由」

 美容師になりたかったけど…――実家は美容院ですね。東京の実家には、両親と祖母、弟夫婦とその子どもが住んでいます。みんな元気で、今も美容院をやっています。東京に来ると実家に寄って、にぎやかに食卓を囲みます。私も美容師にな…

つづきを読む

[女優・タレント 田中律子さん](上)12歳で芸能界に入り、部活の経験もなかった私 仕事で出会ったダイビングが人生を変えた

田中律子

 12歳でモデルデビュー以来、今年で芸能生活35年になる女優・タレントの田中律子さん。海が大好きで、現在の生活の拠点は沖縄。スキューバダイビングやヨガのインストラクターの資格も持ち、サンゴの再生や、多くの人の心身の健康作…

つづきを読む

1 / 8

wellnnesstalk1-200

ウェルネスとーく

 あの人が、いつも生き生きしているのはなぜだろう。

 健康、子育て、加齢、介護、生きがい…人生の様々なテーマに向き合っているのは、著名人も同じ。メディアでおなじみの人たちが、元気の秘密について語ります。

コラム一覧