文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

コラム

ウェルネスとーく

[女優 真矢ミキさん] (下) 主演ドラマで描く「虐待」 子役の迫力演技に押され、「そんな目で見ないで」と…

 ドラマで描く虐待役者だけの時とは見方変わった――12月から始まる主演ドラマ「さくらの親子丼2」(フジテレビ系)は、虐待を受けた子どもたちを保護するシェルターが舞台です。最近、子どもへの虐待の痛ましいニュースが多いです…

つづきを読む

[女優 真矢ミキさん](上)朝4時半起きでテレビ局へ ドラマ撮影で何週間も休めず…先を考えるとパニックになります

真矢ミキ

 女優業だけでなく、朝の情報番組の司会も務め、多忙を極める真矢ミキさん。仕事の幅を広げる中で社会的な問題にも関心を持ち、毎日、新聞には目を通すそうです。12月スタートのドラマでは、虐待を受けた子どもたちに手を差し伸べる主…

つづきを読む

[女優 キムラ緑子さん](下)「たまに会う」劇作家の夫 一度離婚した人とまた一緒に生きるのは「いい具合」です

 舞台の上演期間が終わるまでは絶対に体調崩せない――多忙な毎日だと思いますが、健康に不安はありませんか。このごろ、誕生日を迎えるごとに、仕事で人に迷惑かけちゃいけないなと思います。ドラマの撮影は細切れなのである程度は…

つづきを読む

[女優 キムラ緑子さん](上)歌手にあこがれ「スター誕生!」に挑戦した過去も お金もなく、ただ好きなことをやってきた女優の道

キムラ緑子

 舞台や映画のほか、NHK連続テレビ小説など多くのテレビドラマにも出演し、活躍の場を広げている演技派女優のキムラ緑子さん。生まれ育った淡路島での子ども時代や、夫で劇作家のマキノノゾミさんとの暮らしぶりなどをうかがいました…

つづきを読む

[モデル・女優 嶋村かおりさん](下)乳がんで中断した不妊治療 でも、受精卵の「最後の1個」は今も凍結保存中

 乳房再建で生活に支障なし温泉にも行けます――乳房再建は満足いくものでしたか。全く元通りではないですが、きれいに再建してもらえました。温泉にも行けますし、生活に支障はありません。今では、こういう治療があることを多くの人…

つづきを読む

[モデル・女優 嶋村かおりさん](上)不妊治療中にまさかの乳がん判明 全摘手術を勧められ…

嶋村かおり

 かつて「写真集の女王」と呼ばれ、映画などで女優としても活動した嶋村かおりさん。40歳代になって数年の間に、不妊治療や乳がん手術、父と義母が相次いで亡くなるなど、精神的にも肉体的にもつらい出来事が続きました。人生の転機を…

つづきを読む

[タレント くわばたりえさん](下)「食事の手抜きは息抜き」……一人のママから教えられて気持ちが楽に

 家事に積極的な夫に感謝それでも一時期はイライラ――ご主人も家事に積極的なようですね。本当にありがたいです。文句言えません。それでも、最初の子どもが小さい時は旦那にイライラしていました。週末、子どもと旦那が遊んでい…

つづきを読む

[タレント くわばたりえさん](上)初めての育児は睡眠不足でイライラ 0歳児に「なんで寝えへんの!」と本気で怒った

くわばたりえ

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんは、2男1女のママ。子育ての大変さや喜びを飾らず語り、ママたちの共感を集めています。長男が小学校2年、3番目の長女も3歳と、親の手を少し離れつつある今、これまでの生活を振…

つづきを読む

1 / 7

wellnnesstalk1-200

ウェルネスとーく

 あの人が、いつも生き生きしているのはなぜだろう。

 健康、子育て、加齢、介護、生きがい…人生の様々なテーマに向き合っているのは、著名人も同じ。メディアでおなじみの人たちが、元気の秘密について語ります。

コラム一覧