ニュース
医療・健康・介護のニュース・解説
仏で新規感染50万人超え、減少傾向から再び増加…韓国は初の1万人突破
【ブリュッセル=畠山朋子、ソウル=豊浦潤一】新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染拡大が続き、フランスや韓国では1日あたりの新規感染者数が過去最多を更新した。

コロナ診断検査を待つ人々の列(26日、ソウルで)=AP
仏保健当局は25日、過去24時間の新規感染者数が50万人を初めて超えたと発表した。18日に約46万人を記録して以降、減少傾向にあったが再び跳ね上がった。
韓国政府は26日、新規感染者数が1万3012人となったと発表した。前日の約1・5倍で、初めて1万人を突破した。政府は、29日からの旧正月連休には「帰郷を控えてほしい」と国民に要請した。
【関連記事】