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おいしく食べて健康に! 渥美まゆ美の「和タリアン料理」

[ きょうの健康レシピ ]

エクササイズ・健康・ダイエット

レンジでバナナプリン…お手軽おやつ

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 こんにちは。管理栄養士の渥美まゆ美です。

 今回は、電子レンジで作るお手軽おやつのプリンのご紹介です。

 おやつの中でもプリンは、体作りに欠かせないたんぱく質を含む卵と、カルシウムを含む牛乳を摂取できる優れもの。便秘予防や腸内環境を整える助けとなる食物繊維が多いバナナと組み合わせました。

 おやつは、食物繊維が豊富なものが少ないので、バナナとの組み合わせはおすすめです。またバナナの甘みが、砂糖控えめでもおいしく仕上げてくれます。バナナは体の調子を整える腸内細菌である善玉菌が好むといわれているので、体調管理の助けとしても一役買ってくれそうな食材。

 ぜひともバナナをプラスしたプリン、お試しくださいね。

[作り方]

(1) (A)をミキサーにかける。

(2) (1)を耐熱カップに3等分に流し入れ、電子レンジ(600W)で3分~3分半加熱する。

(3) メープルシロップをかけ、バナナ(飾り用)を輪切りにして飾る。

(レシピ作成 管理栄養士 渥美まゆ美)

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渥美まゆ美(あつみ まゆみ)

管理栄養士、フードコーディネーター、健康運動指導士、
株式会社Smile meal代表取締役。
提案する料理は長寿食と言われる和食と地中海料理の良いところを生かした「おいしく食べながら体の中から元気になる料理(和タリアン料理)」。テレビ、雑誌、本や企業へのレシピ提供や健康セミナー講師も担当。
HP「http://www.smile-meal.com/

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