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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

エクササイズ・健康・ダイエット

サーモンのポワレのフレッシュトマトバジルソース…体力づくり(1)

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 サーモンには、たんぱく質や、たんぱく質の代謝にかかわるビタミンB6が含まれています。運動をした後は、傷ついた筋肉を修復するために、良質のたんぱく質やビタミンをしっかりとることが大切です。

[作り方]

(1) サーモンに塩、コショウをふって2~3分置きます。出てきた水分をふき取り、強力粉を全体に薄く付けます。

(2) 熱したフライパンにオリーブ油を入れ、サーモンの盛り付ける方を下にして中火で約2分焼きます。

(3) 裏返してさらに1分ほど焼き、フライパンの余分な油をキッチンペーパーでふき取ります。

(4) (A)のトマトを2cm角に切り、ちぎったバジルとあわせ、塩で味を調えます。

(5) (3)を皿に盛り、(4)をかけます。オリーブ油(分量外)で両面を焼いたカブ、レンコン、カボチャを添えます。

(レシピ作成 Bob & Angie)

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Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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