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田代由紀子のアスリートレシピ

[ きょうの健康レシピ ]

エクササイズ・健康・ダイエット

ズッキーニとモヤシのナムル…ビビンバ風にしてもおいしく

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 今回は、たっぷりと野菜がとれる、韓国風の野菜料理です。使用する野菜は、モヤシとズッキーニ。

 モヤシは緑豆やブラックマッペという、豆に光を当てずに発芽させた「芽」で、低カロリー野菜。ビタミンB群やビタミンCなどのビタミン類や、糖質や脂質の代謝に必要なモリブデンというミネラルなどを含んでいます。

 ズッキーニはβカロテン、ビタミンB群、ビタミンC、カリウムなどのビタミン・ミネラルを含む夏野菜です。

 さっとゆでて、調味料であえるだけのお手軽な一品です。そのままでも、ごはんにのせてビビンバ風にしてもおいしく召し上がれます。

[作り方]

(1) ズッキーニとニンジンは4~5cmの長さの細切りにする。

(2) (1)を熱湯に入れてさっとゆでて水気を切る。モヤシも同様にゆでて水気を切る。

(3) ボウルに(A)を入れてよく混ぜ、(2)を加えてあえる。

(レシピ作成 アスリートフードマイスター 田代由紀子)

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プロフィール田代_100

田代由紀子(たしろ ゆきこ)

アスリートフードマイスター、野菜ソムリエ、正調理指導師
スポーツを楽しむための体作りに必要なメニューを提案。簡単、時短、料理が楽しくなるレシピ作りを心がけている。自治体、企業へのレシピ提供、料理教室講師も行う。料理教室「オレンジキッチン」主宰。
ホームページ:Orange Kitchen -cooking studio-(オレンジキッチン クッキングスタジオ)

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