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五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食

[ きょうの健康レシピ ]

エクササイズ・健康・ダイエット

みそポンチキンスティック…減塩でもおいしい

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 管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。今回は、ご飯に合うおかずレシピ「みそポンチキンスティック」をご紹介します。

 ポン酢の酸味や、みそのうま味を合わせることで、塩は控えめでももの足りなさを感じにくいです。オリーブ油の代わりに、ゴマ油で焼いてもおいしいです。

 お好みで仕上げに七味唐辛子をふると、ピリッとした刺激が加わって、味わいの変化を楽しめます。

 それでは、レシピをご紹介します。

[作り方]

(1) ささみはフォークで穴をあけ、斜め3等分に切って片栗粉をまぶす。

(2) フライパンにオリーブ油を引いて中火で熱し、ささみを焼いて火を通す。

(3) (A)を混ぜて加えて煮絡める。

(レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)

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★20190813五十嵐 略歴(新) 200 240

五十嵐(遠藤)ゆかり=いがらし(えんどう)ゆかり

料理研究家、管理栄養士。
減塩でもおいしく作れる料理や時短・簡単な作り置きなど、日々の暮らしに取り入れやすいレシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を盛り込んだレシピを得意とする。

Twitter:https://twitter.com/igarashi_yukari
ブログ:http://lineblog.me/igarashiyukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/
書籍:「腸で免疫力を上げる本」や「食材の栄養素を最大限に引き出す便利帖」「ラク速レシピ」など、多数。

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