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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

エクササイズ・健康・ダイエット

マイタケとイワシ缶のトマト煮…夏特有の健康トラブルに良いレシピ(3)

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 イワシはビタミンが豊富な魚です。ビタミンAは肌を健康に保つ働きがありますので日焼け対策に、ビタミンB群は代謝を上げる効果がありますので疲労回復に効果が期待できます。

[作り方]

(1) マイタケを一口大に手でさきます。

(2) 小さな鍋(または深めのフライパン)にイワシ缶、トマトケチャップ、水を入れ、上からマイタケをのせてアルミホイルで落としぶたをし、中火で5分ぐつぐつと蒸し煮にします。

(3) マイタケがしんなりしたらふたを取り、全体をやさしく混ぜ、火を止めて盛り付けます。

(4) 刻んだパセリを散らしてできあがりです。

※イワシ缶はお好みで、みそ煮、しょうゆ煮、どちらでも作れます。

(レシピ作成 Bob & Angie)

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Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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