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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

エクササイズ・健康・ダイエット

アジとトマトのガーリックソテー…夏を意識したダイエット(4)

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 魚介類は低カロリーでヘルシーな食材です。また、中性脂肪を減らす働きが期待できるDHAやEPAも豊富に含まれていますので、糖質を多くとりがちな方に積極的に食べていただきたい食材です。

[作り方]

(1) アジは三枚におろし、塩、コショウで下味をつけ、薄く小麦粉をまぶします。

(2) トマトはヘタを取って1cmの厚さの輪切りにします。ニンニクは薄切りにします。

(3) フライパンにオリーブ油(大さじ1)とニンニクを加えて弱火で熱し、ニンニクに色が付いたら、いったん取り出します。

(4) (3)のフライパンを強火で熱し、さらにオリーブ油(大さじ1)を加え、アジを入れて片面に焼き色が付くまで焼き、ひっくり返してアジをフライパンの端に寄せ、空いたところにトマトを並べて焼きます。

(5) トマトがしんなりし、アジにも完全に火が通ったら塩、コショウで味を調え、器に盛って(3)のニンニクを散らし、ベビーリーフを添えます。

(レシピ作成 Bob & Angie)

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Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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