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五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

レンジでチキンのトマト煮

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減塩でもおいしい

 管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。今回は、レンジで作れる「チキンのトマト煮」をご紹介します。ホームパーティーやクリスマスの一品にもおすすめなレシピです。

 鶏肉やめんつゆ、トマト水煮、粉チーズのうま味、オリーブ油の香りを合わせることで複雑な味わいになり、塩は控えめでも物足りなさを感じにくいです。塩は混ぜずに仕上げに少しふると、味が締まっておいしいです。

それでは、レシピをご紹介します。

[作り方]

(1) 鶏もも肉を耐熱ボウルに入れ、めんつゆをあえたら、トマト水煮、おろしニンニクを加え、ふんわりとラップし、600Wのレンジで8分加熱する。

(2) コショウを混ぜて器に盛り、オリーブ油、粉チーズをかけて、塩、粗びき黒コショウをふる。

 (レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)

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五十嵐(遠藤)ゆかり=いがらし(えんどう)ゆかり

料理研究家、管理栄養士。
減塩でもおいしく作れる料理や時短・簡単な作り置きなど、日々の暮らしに取り入れやすいレシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を盛り込んだレシピを得意とする。

Twitter:https://twitter.com/igarashi_yukari
ブログ:http://lineblog.me/igarashiyukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/
書籍:「腸で免疫力を上げる本」や「食材の栄養素を最大限に引き出す便利帖」など、多数。

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