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五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

レンジで簡単! キノコのだしリゾット

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減塩でもおいしい

 管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。今回は、減塩でもおいしい「キノコのだしリゾット」をご紹介します。レンジで簡単に作れるレシピです。

 味つけに、鶏ガラスープのもととしょうゆを組み合わせると、うま味の相乗効果で塩分は控えめでもおいしく食べられます。もし味が薄いと感じた場合は、塩を混ぜずに表面に少しふると塩気を感じやすくなります。

 それでは、レシピをご紹介します。

[作り方]

(1) キノコは、食べやすい大きさに切る。

(2) 耐熱ボウルにご飯、キノコ、(A)を混ぜてふんわりとラップし、600Wのレンジで3分加熱する。

(3) オリーブ油を混ぜる。

(4) 器に盛って粉チーズ、塩をふる。

 (レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)

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五十嵐(遠藤)ゆかり=いがらし(えんどう)ゆかり

料理研究家、管理栄養士。
減塩でもおいしく作れる料理や時短・簡単な作り置きなど、日々の暮らしに取り入れやすいレシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を盛り込んだレシピを得意とする。

Twitter:https://twitter.com/igarashi_yukari
ブログ:http://lineblog.me/igarashiyukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/
書籍:「腸で免疫力を上げる本」や「食材の栄養素を最大限に引き出す便利帖」など、多数。

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