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五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

レンジで簡単! サツマイモのきんぴら

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減塩でもおいしい

 管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。今回は、減塩でもおいしい「ご飯に合うサツマイモのきんぴら」をご紹介します。レンジで作れるレシピです。

 味付けにみそを少し入れると、味に深みが出て、おいしくなります。仕上げにゴマ油を加えると、香りがグンとよくなりますよ。

 味見をして味が薄いと感じた場合は、カツオ節(大さじ1ほど)を入れると物足りなさを感じにくいです。

 それでは、レシピをご紹介します。

[作り方]

(1) サツマイモは太めの千切りにする。

(2) サツマイモを水にくぐらせてから、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップし、600Wのレンジで2分加熱する。

(3) (2)に(A)を混ぜて、さらにレンジで1分加熱し、ゴマ油を混ぜる。

 (レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)

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★20190813五十嵐 略歴(新) 200 240

五十嵐(遠藤)ゆかり=いがらし(えんどう)ゆかり

料理研究家、管理栄養士。
減塩でもおいしく作れる料理や時短・簡単な作り置きなど、日々の暮らしに取り入れやすいレシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を盛り込んだレシピを得意とする。

Twitter:https://twitter.com/igarashi_yukari
ブログ:http://lineblog.me/igarashiyukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/
書籍:「腸で免疫力を上げる本」や「食材の栄養素を最大限に引き出す便利帖」など、多数。

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