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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

ホウレンソウのピーナツあえ

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肩こり予防(2)

 ナッツ類に多く含まれているビタミンEや、ホウレンソウに豊富なβカロテンは、強い抗酸化作用を持っています。これらは一緒にとることによって相乗効果が得られますので、血行促進に効果が期待できる組み合わせです。

[作り方]

(1) ホウレンソウはゆでて2cmの長さに切っておきます。

(2) ピーナツはガス高速オーブンで香ばしく焼きます(150度に予熱し、約3分)。細かく刻んですり鉢ですり、(A)で調味し、酒でかたさを調節します。

(3) (1)のホウレンソウを(2)であえます。

 (レシピ作成 Bob & Angie)

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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