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五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食

健康・ダイエット

漬けて焼くだけ! ガーリックシュリンプ

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おろしタマネギを入れておいしさアップ!

 管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。今回は、「ガーリックシュリンプ」のレシピをご紹介します。調味料にエビを漬けて焼くだけで簡単に作れます。

 減塩でもおいしく食べられるよう、塩の代わりにしょうゆを使用して、うま味も加えました。減塩しょうゆを使うと、塩分の量をさらに減らせます。タマネギを入れると、甘みやうま味が増してグンとおいしくなります。

 それでは、レシピをご紹介します。

[作り方]

(1) エビは頭を取り、尾を残して殻をむき、背を開いて背わたを取る。ニンニクはみじん切りにする。タマネギはすりおろす。

(2) ボウルに(1)と(A)を入れて混ぜ、20分おく。

(3) フライパンに(2)を全て入れて中火で熱し、エビの片面を3分焼いたらひっくり返し、さらに2~3分ほど焼いて火を通す。

(4) 器にご飯と(3)を盛り、レモンを添えてパセリを散らす。

 (レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)

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五十嵐(遠藤)ゆかり=いがらし(えんどう)ゆかり

料理研究家、管理栄養士。
1987年生まれ、千葉県出身。減塩でもおいしく作れる料理のコツなど、日々の暮らしに取り入れやすい健康レシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を取り入れたレシピを得意とする。

ブログ:http://lineblog.me/igarashiyukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/
書籍:「毎日食べたい麹の献立100」や「塩レモンでつくる基本のおかず」など、多数。

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