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五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食

[ きょうの健康レシピ ]

エクササイズ・健康・ダイエット

朝食に ナノハナのスクランブルエッグオープンサンド

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うま味のかけ合わせでおいしさアップ

 管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。今回は、朝ごはんにおすすめの「ナノハナのスクランブルエッグオープンサンド」のレシピをご紹介します。

 ナノハナのほろ苦さやマヨネーズのコク、しょうゆやトマトケチャップのうま味が合わさることで、塩分控えめでも物足りなさを感じにくいです。

 8枚切り食パン1枚には約0.6gの塩が含まれているため、食べるときはサンドイッチではなくオープンサンドにすると塩分を控えられます。もしくは、サンドイッチを作る時は、1枚を2等分して具を挟むのがおすすめです。

 それでは、レシピをご紹介します。

[作り方]

(1) ナノハナは3cm幅に切る。(A)の卵、牛乳、コショウを混ぜ合わせる。

(2) フライパンにオリーブ油を引いて中火で熱し、ナノハナをしんなりするまでいためたら、(A)の卵を流し入れ、ヘラで混ぜながら、半熟状にして火を止める。

(3) (2)をボウルに移して、粗熱が取れたらマヨネーズ、しょうゆを混ぜる。

(4) 食パンをトーストして(3)をのせ、(B)のトマトケチャップをかけて、粗びき黒コショウをふる。

 (レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)

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★20190813五十嵐 略歴(新) 200 240

五十嵐(遠藤)ゆかり=いがらし(えんどう)ゆかり

料理研究家、管理栄養士。
減塩でもおいしく作れる料理や時短・簡単な作り置きなど、日々の暮らしに取り入れやすいレシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を盛り込んだレシピを得意とする。

Twitter:https://twitter.com/igarashi_yukari
ブログ:http://lineblog.me/igarashiyukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/
書籍:「腸で免疫力を上げる本」や「食材の栄養素を最大限に引き出す便利帖」「ラク速レシピ」など、多数。

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