五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食
健康・ダイエット・エクササイズ
レンジで簡単! ミズナの卵いため

火加減の心配いらず
管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。今回は、電子レンジで作れる「ミズナの卵いため」のレシピをご紹介します。電子レンジで作るから、火加減の心配いらずで簡単に作れます。
ツナや減塩しょうゆ、鶏がらスープのもとのうま味が合わさることで、塩は控えめでもおいしく食べられます。
食べる時に塩気が薄いと感じた場合は、塩を表面に少しだけふってください。塩味を感じやすくなり、もの足りなさを感じにくくなります。
それでは、レシピをご紹介します。
[作り方]

(1) ミズナは4cm幅に切る。
(2) 耐熱ボウルに卵、ゴマ油を入れて混ぜ、ミズナを入れて減塩しょうゆ、鶏がらスープのもとをかけ、ツナをのせる。
(3) ふんわりラップし、600Wのレンジで4分加熱したらコショウをふり、卵を大きめにほぐすように混ぜる。
(レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)
【関連記事】