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五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食

健康・ダイエット

あえるだけ簡単! 青ネギのサラダ

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あえるだけ簡単! 青ネギのサラダ

作り置きできる

 管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。今回は、あえるだけで簡単! 「青ネギのサラダ」のレシピをご紹介します。

 青ネギの独特の風味としょうゆのうま味、レモン汁の酸味、ニンニクの辛味が合わさることで、塩は控えめでもおいしく食べられます。

 青ネギの辛味が苦手な場合は、切った後に電子レンジで1分ほど加熱すると、辛味が気になりにくいです。それでは、レシピをご紹介します。

[作り方]

(1) 青ネギは4cm幅に切る。

(2) 青ネギと(A)を混ぜる。

 冷蔵庫で保存し、3日間を目安に食べ切ってください。

 (レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)

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五十嵐(遠藤)ゆかり=いがらし(えんどう)ゆかり

料理研究家、管理栄養士。
1987年生まれ、千葉県出身。減塩でもおいしく作れる料理のコツなど、日々の暮らしに取り入れやすい健康レシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を取り入れたレシピを得意とする。

ブログ:http://lineblog.me/igarashiyukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/
書籍:「毎日食べたい麹の献立100」や「塩レモンでつくる基本のおかず」など、多数。

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