家族の理解が進めば身体拘束はいらない コミュニケーション 2019年1月4日 施設職員の誰も拘束したくてしているわけではないことを考えてください。拘束したくて施設の職員になる人がいますか? 医療施設や福祉施設で拘束がおこる大きな要因は、事故や怪我をした際に施設側にすべての責任を求めて訴訟や損害賠償請求を行う家族がいる事だと思います。生きている人間が生活していくうえで怪我をする事は当たり前のことであり、怪我をする原因が施設側にある場合や職員側にある場合は責任を追及することも必要ですが、すべての責任を施設側に求め、その責任所在を施設側にする判決が出る以上は、施設側が施設や職員を守るためにやっていることだと思います。 違反報告
家族の理解が進めば身体拘束はいらない
コミュニケーション
施設職員の誰も拘束したくてしているわけではないことを考えてください。拘束したくて施設の職員になる人がいますか?
医療施設や福祉施設で拘束がおこる大きな要因は、事故や怪我をした際に施設側にすべての責任を求めて訴訟や損害賠償請求を行う家族がいる事だと思います。生きている人間が生活していくうえで怪我をする事は当たり前のことであり、怪我をする原因が施設側にある場合や職員側にある場合は責任を追及することも必要ですが、すべての責任を施設側に求め、その責任所在を施設側にする判決が出る以上は、施設側が施設や職員を守るためにやっていることだと思います。
違反報告