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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

ブリとコマツナとマイタケのオイスターいため

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冷え性予防(3)

 ブリに豊富に含まれているDHAやEPAや、コマツナに豊富なβ-カロテンは、血液をサラサラにする働きがあるとされていますので、血行を促進して、冷え性対策に効果が期待できる組み合わせです。

[作り方]

(1) コマツナは4~5cmの長さに切り、マイタケは小房にします。

(2) ブリは食べやすい大きさのそぎ切りにし、しょうゆで下味をつけ、片栗粉をまぶします。

(3) 長ネギ、ショウガはみじん切りにします。合わせ調味料の材料を混ぜておきます。

(4) フライパンにサラダ油の半量を熱し、(2)を入れ、焼き目が付くように焼き、取り出します。

(5) (4)のフライパンに残りのサラダ油を足し、(3)の長ネギ、ショウガを炒め、香りが出てきたら、コマツナの茎、マイタケ、コマツナの葉の順にいためます。油が回ったら、(4)のブリを戻し、合わせ調味料を加えます。全体をいため合わせ、調味料がなじんだら松の実をサッと混ぜて盛り付けます。

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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