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五十嵐ゆかりの簡単おいしい減塩食

健康・ダイエット

レンジで簡単時短 カレー風味のカボチャサラダ

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レンジで簡単時短 カレー風味のカボチャサラダ

みそを入れておいしさアップ

 管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりです。

 今回は、レンジで簡単に作れる「カレー風味のカボチャサラダ」をご紹介します。

 減塩でもおいしく食べるなら、カボチャは食感が残るように粗めにつぶすと塩分少なめでももの足りなさを感じにくくなります。また、みそのうま味、カレー粉のスパイシーな香りを加えるのも、減塩でもおいしく食べるポイントです。

 それでは、レシピをご紹介します。

[作り方]

(1) カボチャは一口大に切る。タマネギはみじん切り、クルミは粗みじん切りにする。

(2) 耐熱ボウルにカボチャを入れてふんわりラップし、600Wのレンジで5分ほど加熱して火を通す。

(3) カボチャを粗くつぶし、タマネギ、クルミ、(A)を混ぜる。

(4) マヨネーズを混ぜる。

冷めたら保存容器に入れて冷蔵庫で保存し、3日間を目安に食べ切ってください。

 (レシピ作成 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかり)

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五十嵐(遠藤)ゆかり=いがらし(えんどう)ゆかり

料理研究家、管理栄養士。
1987年生まれ、千葉県出身。減塩でもおいしく作れる料理のコツなど、日々の暮らしに取り入れやすい健康レシピを提案している。美容や健康にうれしい要素を取り入れたレシピを得意とする。

ブログ:http://lineblog.me/igarashiyukari/
HP:http://foodcreativefactory.com/
書籍:「毎日食べたい麹の献立100」や「塩レモンでつくる基本のおかず」など、多数。

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