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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

サケのかちん揚げ

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体力づくり(2)

 サケには、糖質や脂質の代謝に関わるとされているビタミンB群が多く含まれています。また、お餅(かちん)には糖質が豊富に含まれていますので、運動に欠かせないエネルギーを効率よく取ることができる一品です。

[作り方]

(1) 餅は、縦3等分に切って大葉で1本ずつ巻きます。

(2) 生サケは皮と残っている小骨を取り除き、1切れを3等分の薄切りにして塩をふります。切りにくい場合は、冷凍庫に入れて少し凍った状態にすると切りやすいです。

(3) ピーマンは乱切りにします。

(4) (1)を芯にして生サケを巻きつけ、つまようじで留めて片栗粉を薄くまぶします。全部で6個作ります。

(5) 天つゆの調味料を鍋に合わせ、一度沸騰させて器に入れます。

(6) 170℃に熱した揚げ油に(4)を入れ、返しながら2~3分かけて揚げます。ピーマンはサッと素揚げにします。

(7) (6)を皿に盛り、天つゆを添えます。

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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