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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

プルプルささみのカボチャ粥

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胃腸に優しいレシピ(4)

プルプルささみのカボチャ粥

 お (かゆ) は消化が良いですので、疲れた胃や腸をいたわってくれるメニューです。カボチャやタマネギ、鶏肉を加えることで、栄養バランスが良くなりますので、一品でも様々な栄養をとることができます。

[作り方]

(1) カボチャは皮をむきます。タマネギはみじん切りにします。

(2) 炊飯器にタマネギ、米、水、鶏がらスープのもとを入れて軽く混ぜ、カボチャを塊のまま上にのせて炊きます。お粥モードでもよいですが、普通炊飯でも大丈夫です。圧力鍋がある方は、加圧してから3分でできあがります。炊き上がったら、カボチャがペーストになるくらい軟らかくなっているので、崩しながらよく混ぜます。

(3) ささみ1本を6等分に2本とも切り、軽く塩をもみ込み、片栗粉をまぶします。

(4) 熱湯にささみをひと切れずつくっつかないように加えていき、もう一度沸いてくるまで1分程度そっと混ぜます。鍋肌に小さな泡が付き、泡が浮き上がってくる程度の弱い火で加熱してください。※高温で沸かすとささみが硬くなります。

(5) ささみを取り出し、できあがったお粥に加えて軽く混ぜ、盛り付けてゴマをふります。

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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