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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

キノコと豆腐の焼きみそだれ

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胃腸に優しいレシピ(3)

キノコと豆腐の焼きみそだれ

 豆腐は良質なたんぱく質を豊富に含んでいる優れた食材です。また、みそにもアミノ酸が豊富に含まれています。どちらも消化吸収の良い食材ですので、栄養素を素早く吸収することができる一品です。

[作り方]

(1) 生シイタケは軸を切り落として4つ割りにします。マイタケ、シメジは石突きを切り落として細かくほぐします。エリンギは4cmの長さの短冊切りにします。

(2) 木綿豆腐は1cmの厚さの色紙切りにして(1)とともに耐熱皿に入れ、(B)をふりかけてラップをし、電子レンジで2分ほど加熱します。

(3) (A)を混ぜ合わせてアルミホイルに薄く広げ、200度のオーブン、またはオーブントースターで3~4分、うっすら焦げ目が付く程度に焼きます。

(4) (3)はボウルに移し、だし汁を少しずつ加えて溶きのばします。

(5) (2)の水気を切って皿に盛り付け、(4)をかけて、刻んだ万能ネギを散らします。

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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