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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

ナガイモのポテトサラダ

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胃腸に優しいレシピ(2)

ナガイモのポテトサラダ

 ナガイモは消化が良いとされている食材です。ナガイモに含まれているジアスターゼやアミラーゼなどの酵素がでんぷんや糖質の分解、消化を助けてくれるとされていますので、疲れた胃腸に優しい一品です。

[作り方]

(1) ナガイモは皮をむき、1.5cmの厚さの輪切りにします。耐熱皿に並べ、ラップで覆い、電子レンジで4~5分加熱し、熱いうちにフォークで潰します。

(2) タマネギは薄切りにし、塩をふってもみ、水にさらし、水気を絞ります。キュウリは薄い輪切りにし、塩をふり、しんなりしたら水気を絞ります。

(3) (A)を混ぜ合わせ、(1)、(2)とあえ、器に盛り、ミニトマトを添えます。

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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