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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

ゴーヤーと豚肉のみそいため

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ゴーヤーと豚肉のみそいため

夏特有の健康トラブルに良いレシピ(3)

 ゴーヤーはビタミンCが豊富ですので、紫外線によるシミやそばかすを防ぐ効果が期待できます。また、豚肉は疲労回復に効果があるとされるビタミンB12が豊富ですので、暑さが厳しい季節にぴったりの一品です。

[作り方]

(1) ゴーヤーは縦2等分に切り、スプーンで種とわたを除き、5~6mmの厚さに切ります。

(2) 豚肉は食べやすい大きさに切ります。タマネギは5mm幅に切り、赤唐辛子は斜め3等分に切り、種を除きます。

(3) (A)を混ぜ合わせておきます。

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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