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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

ピーマンと蒸し鶏のマヨゴマだれ

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高血圧予防(4)

 塩分を減らして薄味にしてもおいしく調理するこつは、スパイスや香辛料などをうまく使うと良いでしょう。塩分を少なくしても、ゴマの風味や 豆板醤(トウバンジャン) の辛味でおいしさを損なうことなくいただくことができます。

[作り方]

(1) 鶏肉は皿にのせ、(A)の酒をふりかけ、ショウガの皮をのせて蒸し器で10~15分ほど加熱します。蒸し上がったら、少し冷めてから薄切りにします(蒸し鶏を電子レンジで作る場合は、皿にラップをして、まず5分加熱、裏返してさらに3~5分加熱します)。

(2) モヤシは水洗いしてから、電子レンジで2~3分加熱します。

(3) ピーマンは種を取って千切りします。

(4) (B)は合わせておきます。

(5) (3)、(2)を盛り付けた上に(1)の鶏肉をのせ、(4)をかけます。

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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