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栄養価がわかる! ヘルシーキッチン

[ きょうの健康レシピ ]

健康・ダイエット

サケのレンジ蒸し和風カレーあん

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糖尿病予防(3)

 サケはミネラル分が豊富で、また身の赤い色素であるアスタキサンチンは、抗酸化力が高いと言われています。健康のために積極的にとりたい食材です。

[ 作り方 ]

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(1) サケを耐熱皿に並べ、カレー粉、酒、塩をふりかけ、ラップをして電子レンジで4~5分加熱します。

(2) シメジは石突きを落として、小房にします。

(3) キヌサヤは斜め2等分に切ります。

(4) 鍋に(A)の調味料、モヤシ、シメジ、キヌサヤを入れて火にかけてサッと煮、(B)の水溶き片栗粉でとろみを付けます。

(5) 器に(1)を盛り、上から(4)をかけます。

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ヨミドク健康レシピ_エルネットロゴ(ボブとアンジー)201308

Bob&Angie(ボブとアンジー)

 Bob&Angie(ボブとアンジー)は、大阪ガスが80年以上にわたり運営する、料理講習室で蓄積した料理レシピやそのノウハウを活かして1995年に開設された料理レシピサイトです。

 全てのレシピは栄養価を持ち、生活習慣病対策やダイエットなど、健康を気遣ったレシピ検索ができるのが特徴のWEBサイトです。

■ Bob&Angie
http://www.bob-an.com/

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