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5件 のコメント

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育児

50代女性

育児は大変だけど、いつかは宝になる…のは、実感となって初めて同感できるものなのに、CMで他人事のように、しかも上から目線で語られては興ざめるのかもしれない 

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CMを見て子どもを産みたいと思えない

あおみ

オムツは布オムツと違って育児を楽にするアイテムなのに、このCMでは大変さばかりが強調されてしまって、オムツ会社がこの動画を作る意味があったのかな?と思います。独身女性がこのCMを見て、子どもを産みたいと思えるのかな?先生が言うように、せめて最後にママが大変な状況をパパが理解してオムツを交換する場面がとかがあったら、救いがあったのになと思いました。

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解決策は時間の経過だけ

もも

先のコメントの方のご意見に同意です。
3歳児を育てていますが、0歳児の時はまさに
CMどおり、辛すぎて記憶も定かではないです。日々ビクビクしながら過ごし、罪悪感に駆られながら首も座らない子を連れて保活をし、腰も座らないうちに入園させました。それまでは誰も助けてくれませんでした。
時代はそんなに進んでない。真実をつきすぎているから話題になったのでは?
解決してくれたのは、時間だけでした。

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広告と炎上ビジネスの仕組み

寺田次郎 六甲学院放射線科不名誉享受

家にテレビがないので、そのCMは分かりませんが、広告の仕組みの本を数冊読んだことがあります。
宋先生はまさに炎上ビジネスの罠にかかったわけです。

コメント欄にあるような「子供の可愛さだけが救い」という状況の女性などをターゲットにした広告だったわけです。

ブラック企業問題と同じく、全体や政府広報の意見は徐々に変わりつつあることもあるが、状況が変わっていない女性も少なくない割合で存在するわけです。

共感にしろ、反感にしろ、印象を残したということは広告として正解です。
あまりにえげつないものであればともかく、許容範囲かも知れません。

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解決策が『無い』から話題になっている

まゆ

0歳の育児中です。
あのママと同じような生活をしています。現実はもっと酷いです。
部屋はもっと散らかってるし、荷物はもっと重い。赤ちゃんは泣き止まない。
何かあったら『子供がかわいそう、それでも母親?』と言われないかビクビクしながら外へ出る。母親だから子供に尽くして当たり前と母親自身も思って頑張ってます。

解決策は有りません。いったい誰が助けてくれますか?
母親が子供を見るのをやめたら即酷い母親のレッテルが貼られます。
このCMでは、救いは子供の可愛さのみ、と見受けられました。そうなんです、子供が可愛いからギリギリやってきてます。5年前より育てやすくなったというのは、主観だと思います。
今、子育てに困っているママたちには響きません。

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