文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

25件 のコメント

微々たる変化から始めてみては?

海苔霧

>帰宅途中、「やっぱり夫とやろう。マンネリ感、義務感をどう払拭するかが勝負だ」と関係を修復する気持ちが戻ってきましたが、家に帰ると、片づいていないキッチンが目に入り、また日常生活の怒りがこみ上げてきました。
>女性の体験談はこれで終わりですが、現在進行形で悩みは続いているようです。皆さんはどのように感じられましたか?

やはり倦怠期でしょう?夫がやっていなくて「もう! 言った通りにしてくれていない!」と同じ反応しないで台詞を「今かたずけるからね」に変えるとかすれば?
やることは同じだけど台詞を変えるとずいぶん違うと思います。その位の微々たる変化と夫婦生活のとき目隠し(香りのいいホットタイプアイマスクなどドラッグストアにあります)したりちょっとジョークグッズ(防水スティックローターが安い)とか使ってみれば?ローターは数百円で買えますし肩こりにちょっと当てても楽になります。

違反報告

えええ?

海苔霧

>私も結婚以来、病気が絶えません。夫にも子どもにも負担がかかっていると思います。
結婚以来そうなんですか?逆に健康になると聞いていますけど・・・

是非女性はオーガズムを感じてください。わたしのパートナーも薬を飲まないと眠れないのですが深いオーガズムを感じたときは良質の深い睡眠に落ちます。それに従って健康になっていきますよ。
男性であるわたしは射精によって体内に健康を維持する物質が産まれますからパートナーが射精に導いてくれます。いくら倫理だ法律だといっても人体ですからセックスはある程度健康維持には有用です。泌尿器科医・小堀善友の新オトコのコトのコラムを読んでみてください。
それで健康が両者に産まれれば働けますからお金が入ってきます。
結婚以来病気が絶えないって問題ありすぎだと思います。セックスしろとまでは言わないですけどジョークグッズくらい使ってもいいのではないでしょうか。

あとゲームに夢中になる人は多いですけど、作られたプログラムは面白いどきどき感をだすようにランダム関数を入れて相手の出現率や勝敗を上手にこなさせて次ぎはもっと成績をとろうと頑張っちゃいます。音楽は専門のクリエーターが作っているのでこれも威力あります。もうその快感に依存したら滅多にのがれられないでしょう。これが当たっているかどうかは医師と相談してみてください。

医師のやっている学会とか行かないのですか?演題などきくとセックスの有用性や依存とか、ウイルスの追跡で人はこういう時にセックスが盛んになるとかのデータがあることを勉強できます。
セックスが主な感染原因のウイルスですからほぼセックスをしていたのではということで医師達も驚いていました。

違反報告

私は夫でラッキーだった

私は結婚生活にべったりした愛情やスキンシップなどは求めておらず、干渉されるのも干渉するのも嫌いです。

夫が安定した職業で、まさに金持ち喧嘩せず。
且つ『アンタ変わってんな、まぁいいか』ていう自分の枠にはめる事を求めないタイプです。
私は夫の収入にぶら下がろうとも思わなかったし、家事も好きだから、適度な距離感を保ちつつ、意思疎通ができて、うまく行っています。

私も、みみさんも、岩永さんのご両親も、ラッキーとしか言いようがないです。
私やネトゲ未亡人さんがいう経済的困窮は、みみさんが思っているものの数倍の困窮だと思います。

意図的に働かない夫を愛せます?
尊敬し、尊重できますか?
私は無理です。
病気や怪我なら我慢できるけど、目的はゲームですよ。
専業主婦で家事もせず、携帯に夢中で、たまに子供を可愛いねというだけの妻が愛せますか?
それを話し合いで...とは行かないでしょう。


他人が他人と上手くやっていけるなんて奇跡です。
双方、努力の賜物です。

病気になって、病院にかかれるのも、入院できるのも、夫のおかげ、自分の努力の成果だと思います。

お互いに奇跡の相手を大事にしましょう。

違反報告

私はたまたまラッキーだったのか

みみ

幸せな日常、向き合えるパートナー。
それらを手に入れることができるのは、
お金のある人と健康な人だけということですか?

相手に「生きていてほしい」と思うことは立派な愛情だと思いますが違うのでしょうか?

お金があっても、健康でも幸せになれない人もいませんか?

岩永さんのご両親のエピソード、読んでみて下さい。
彼らは特別お金持ちにも見えませんし、お父様はガンを患われていました。
でも、読んでいて涙が出るほど幸せそうなご夫婦でした。
我が家も生活に余裕がある訳ではありません。
私も結婚以来、病気が絶えません。夫にも子どもにも負担がかかっていると思います。

私はたまたまラッキーだったのでしょうか。
岩永さんのご両親もたまたまラッキーだったのでしょうか。

違反報告

ちょっと身勝手じゃありませんか。

中年女

このコラムを、毎回楽しみに拝読させていただいている者です。
私は、結婚15年、三人の子どもの母親です。
今回の相談者の方、ちょっと身勝手過ぎやしませんか。
これまでの内容を通して拝読しましたが、旦那様に多くを求めすぎだと思います。旦那様の詳しいお人柄は存じませんが、そこまでひどい旦那様とは思えないというのが率直な印象です。
旦那様はよそに愛人を作って、家庭を顧みないのでなく、あくまでお仕事がご多忙であるがゆえのすれ違いであると解釈しておりますが、それの何がいけないのでしょう。旦那様は相談者様を含む家族を大切だと思っているからこそ、多忙な毎日を乗り切っているのではないですか。
そんな旦那様を、相談者様は日々労ってあげているのでしょうか。投稿を読んでいる限りではご自分の要求ばかりで、旦那様の気持ちは蔑ろにされている印象を受けますが、違いますか。
とどめには、他の男性とあらぬ期待を含んで外出し、帰宅後、キッチンが片付いていないことに対して「もう!言った通りにしてくれていない!」…。正直、呆れました。
どこまで旦那様を馬鹿にすれば気が済むのでしょうか。私から見れば、相談者様は優しくておとなしい旦那様をリモコンか何かで簡単に都合のいいようにコントロールしたいだけのような気がしてなりません。
とてもパートナーシップなんて程遠い関係に思えますが、何ら関係のない者からこれ以上批判されるのも不愉快でしょうから、この辺で失礼させていただきます。

ついヒートアップしてしまい、無礼なコメントをしてしまいました。ご容赦ください。

違反報告

一緒にやっているうちに変わりますよ

孤独より一緒

キッチンの片付けものなんかは一緒にやっておかないと片方が寝込んだりしたらどこをどうしていいかわからないけど。できるだけ一緒にやる事をお勧めします。

違反報告

記事へ戻る