文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

4件 のコメント

その人じゃなかったのです

まりあ

セックスレスで子育てに忙殺されている間、女性は静かに深く深く傷ついていきます。多分今でも正確には理解していないと思います。ご自分の傷の深さを。
婚姻関係にありながら外に心があるのは不誠実なことに見えると思いますが、長い時間をかけてご主人はあなたのお相手ではなくなったのです。または、もともと違ったのかも。
お子さんに対する責任を果たす意味で今の状態を維持するのはよい選択だと思います。今のうちに老後をイメージしておくことです。子どもたちが成長したとき、いつでも自由を選択できる状況を作っておくことが、心の安定につながります。
傷はけっこう後々まで残ります。
この結婚は自分で生きる力を得た、人生の月謝です。

違反報告

旦那さんは変わろうとしている?

ネトゲ未亡人

>旦那さんは変わろうとしている
それはないでしょww
私の夫も同じだからよく判りますよ。
(ただの同居人として扱うようになったら育児のお手伝いしてみたり、お尻を触ってきたり。)
妻が家族を顧みない夫を労わって我慢している間は「惚れられているから大丈夫」とでも思っているのか際限なく増長するんですよね。
そして愛想をつかされると急にすり寄ってくるんです。
夫への気持ちを捨てきれない内はそんな態度に騙されて許してしまいますが(自分も許したいと思っていましたし)、その途端に元の木阿弥。
安易に信用して赦してはいけないんです。
何度も裏切られる内に、あなたの言う「非建設的な態度」を取らざるを得なくなるんです。
本当は相手に期待しないというのは平穏な生活をする上で一番重要なことなんですけどね。

それにしてもこういう男性って狩猟本能か何かなんでしょうかね?
どうして自分を愛してくれる優しい妻を蔑ろにして、自分に愛想をつかした妻のご機嫌を取ろうとするんでしょう?
獲物が自身を差し出してきたら狩にならない、生きの良い獲物が逃げるのを追うのが楽しいという事なんでしょうか?
ちょっと優しくすれば、女として興味があるというふりをすれば直ぐに機嫌が直るとでも思ってるんでしょうね。
相手にも心があるとは思わないんでしょうね。随分傲慢ですね。

違反報告

なんかね

無し

距離が近ければ、そりゃ幻滅しやすいですよね。
自分が相手に対して持った結論を譲らないのは分かるけど、
もう少し夫婦としての努力をかんがえればいいじゃないですか、離婚しないなら。
すくなくとも旦那さんは変わろうとしている訳でしょ?
この奥さんの「何をいまさら」みたいな非建設的な姿勢は、今後意味を持たない。
体裁のために離婚しない。でも旦那と分かりあうつもりもない。
旦那に求めない所は、他の男で補う。
まるで世界の真ん中に自分がいるみたいな考え方。

違反報告

考え方が似ている方だなと思いました

ネトゲ未亡人

心だけの不倫、体だけの不倫は問題ないと思っています。
結婚していても心は自由ですし、配偶者とセックスレスなら他でするのは仕方のない事。
でも心と体が揃っちゃうなら、それは離婚するべきだと思うんです。

このコラムのコメント欄ではセックスレスが我慢できないなら離婚するべきだという方が多いですが、私はセックスの為だけに離婚するのはセックスの為だけに結婚するくらいおかしなことだと思うんです。

私が離婚したいと思うのは
病気でもないのに配偶者が働かない、家事も育児もしない。
酒癖が悪くて酔うと警察のお世話になる。
ギャンブル狂で多額の借金を作る。
DVやモラハラをされる。
本気の不倫相手がいる。
という場合くらいです。
そうでなければ夫婦として好きじゃなくても同居人としては仲良くやっていけます。
低所得だからそう思うのかもしれませんが(生活費は折半なので夫に養ってもらえるわけではありませんが、誰かと共同生活した方が家賃の負担が楽なんです)
まして子供がいるなら尚更、離婚するより仮面夫婦でオープンマリッジの方が良いと思うんです。

違反報告

記事へ戻る