文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

16件 のコメント

困った問題です

アラフォー

正常だったのに、不妊治療が原因で射精障害になってしまう男の人も多いというのは驚きでした。それならば、女性側としては不妊治療を持ちかけるのがこわくなりますよね。どうすればいいのか悩みはつきません。

違反報告

ご主人は「したくない」の一点張り

これ、一番厄介

いろいろ相談もある。最悪なのは、辞めたい。

もちろん、話し合うし、説得もする。
でも、一番、やっかいなのは、

理由を言わない「私事です」の一点張りの人なんだ。

もう、決意は固くって、翻すことはほとんど出来ない。

でも、理由を聞くよう、四苦八苦する。
頼みこんで、絶対誰にも言わない、記録も残さないと、
お願いして、泣き落として聞く。

いろいろ理由は、それなりに、しっかりとあるんだ。
問題は、それをもっと早く、軽くて周囲が対処できる内に、
決意を固める前に、言ってくれない事なんだ。

なんで、もっと早く、言ってくれなかったんだい。と聞く。
決まって皆、こう言うんだ。

「でも、どうせ、言った所で聞く耳もたないですから」
「言っても、どうせ、無駄なんですよ」
「言うだけ、無駄だから、もういいんです」

彼らの「無言」は、「無」ではない。その中に、多くの「言葉」がある。
それを、読み取ってやってほしい。

無反応は、最大に難しい反抗だ。
どうか「なにも考えていない」とは思わないで欲しい。

違反報告

男はデリケート、スキンシップ推奨

専門家の意見ですね

僕が知りたいのは『妻だけにはEDになる』っていうのが、
本当に、あるのかどうか。あったなら、どうすれば、いいのか。

これ、厳しいよね。奥さん達に、告知できるもんだろうか。
女性の皆さんは、ご存じでした? その方が、もしかして楽?
それなら、全然良いんだけど。男は…どうするんだろう。

男ふんばれよ、と思うけど、男同士でも言えないんだよ。
僕は、そういう相談にも世間話程度にはつきあえる。

ときどき、こっそり聞かれる。バイアグラってさ、とか。
医者に行け安いから、今時珍しくもない、
でも健康一番だからねとか言う。

僕が詳しいと、変な評判になって、男性たちがこっそり来る。
僕は使った事無いから、慎重に返事する。

お前ね、根性無し! 僕に頼らず、奥さんに言えとか時々思うよ。
でも、奥さんにも言えないでこっそり努力している所は、褒めたい。

だが、専門家でも難しいっていうんだから、所詮無理な事かもね。
『ご主人は「したくない」の一点張り』、印象的だったよ。

説明するのも、嫌なんだね。相互理解、なんとかならんもんかね。

違反報告

スキンシップ、嫌だって人いたね

も~、専門家でも無理なんだね

スキンシップして、と専門家も言ってるけど、嫌そうな人多かったと思う。

だったら、もう、専門家に頼んでもダメだ、ってことですよね。

やっぱり、セックスレス問題じゃないよね。

もう、諦めようよ。人生、棒にふらないで、別に歩いたらどう。

離婚して、満足いく人生、選んだらどうだろう。悩むより、踏み出したら。

違反報告

デリケートは男だけ?

アラフォー

男性はデリケートと強調されていますが、女性も気持ちよくないと感じません。一応、受け入れることはできることに、男性が甘えすぎではないでしょうか?この記事を読んで、男性が単純に図に乗らないことを望みます

違反報告

ほうら、やっぱりと男性の声

笑った青鬼

医学的にも男はずっとセンシティブなのだと言う専門家のインタビューを、セックスレスに悩む男性の愛読者諸氏は拍手喝さいで読まれたことでしょう。
女性には勃起はあっても、その後硬度を保てないと性交渉が成り立たないということはありません。もちろん、望まない行為で濡れないことはあっても、女性の精巧な身体は本人の痛みを除くために、いつでもある程度の潤いを保っているものなのです。それを濡れているこら、感じている、自分のテクニックがいいから、嫌がっていても感じさせたと思い込んでいるのです。

違反報告

記事へ戻る