文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

コラム

コラム

男の悩み、大きくする方法なんてあるのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

 「ペニスを大きくする方法なんてあるのですか?」

 先日、このような質問をいただきました。男性で自分のペニスの大きさにコンプレックスを持っている人は少なくないようで、たまに外来でもお見かけします。実際、私が診察させていただいた人たちは、そんなに小さいわけでもない人がほとんどでしたので、「特に治療する必要はありません」と、お答えさせていただきました。

 私が最初にこの質問を聞いた時、「そんな治療など、あるわけない」と思っていたのですが、ちゃんと調べてみるといろいろ出てくるものです。国際性機能学会(ISSM)のホームページに「ペニス増大術」についての詳細がまとまっていましたので、ご報告いたします。国際学会のホームページであるので、現時点では信用できる記事であると思います。

■ 一般的なペニスの大きさは?

 平均的に、ペニスの大きさは非勃起時で3-4インチ(7.5-10cm)、勃起時で5-7インチ(12.5-17.5cm)とされています。日本人はこれよりも小さいかもしれませんが、問題となることはほとんどありません。


■ なんでペニスを大きくしたいと考えるか?

 生まれつきの欠損や、外傷などにより、ペニスが十分な大きさがなくて機能できない(セックスできない)人にとって、手術は選択肢の一つとなります。欠損や外傷などがなかったとしても、自分のペニスが小さすぎてパートナーを満足させることができないと心配している人も手術を希望されます。


■ なんでペニスを大きくしたいと考えるか?

 生まれつきの欠損や、外傷などにより、ペニスが十分な大きさがなくて機能できない(セックスできない)人にとって、手術は選択肢の一つとなります。欠損や外傷などがなかったとしても、自分のペニスが小さすぎてパートナーを満足させることができないと心配している人も手術を希望されます。


■ どうやって長くするか?

1) 脂肪吸引法(Liposuction) ペニスの根元の脂肪を吸引することにより、ペニスが長く見えるようにします。

2) 靭帯じんたい切断(Ligament release) 恥骨とペニスの間にある靭帯を切断します。私も陰茎がんの患者さんを手術する時にこの靭帯を切断したことがありますが、結構頑丈な靭帯です。この手術を受けることで、ペニスが長くなったように見えるものの、勃起時の長さはあまり変わらないそうです。ペニスと恥骨は再びくっついてしまうことがあるため、注意が必要のようです。


■ どうやって太くするか?

 太くするためには、体の他の場所より他の組織をペニスに移植することになります。骨盤周囲の皮膚弁を用いて太くすることもあります。脂肪を注入することもありますが、やがて吸収されてしまうため、再手術が必要になることもあります。


■ 副作用はあるか?

 これまでの研究によると、多くの人は術後も結果に満足することができず、小さいままであると思うようです。手術したことで、勃起などの性機能に悪影響を及ぼす可能性もあるとのこと。パートナーも、ペニス増大術後に性交痛などが出て、セックスがやりづらくなったと感じる人もいるようです。安易におすすめできる手術ではなさそうです。




 総じて、あまりおすすめできる方法はなさそうです。

 私が診た患者さんも、「考えすぎ」といった人が多かったという印象です。

 「男子諸君、ペニスの大きさなんて大した問題ではないですよ!私が問題と考えているのは、ちゃんと射精ができるかどうか、ということなのです」と声を大きくして言っておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

コラムの一覧を見る

8件 のコメント

ロドヴィコ・カッポーニの肖像

めざめたじいさん

 世界美術全集には、貴族肖像画がたくさん載ってます。豪華な衣装をつけたり、戦闘態勢を思わせる出で立ちもあり、一流の画家に描かせたとある。 ロドヴ...

 世界美術全集には、貴族肖像画がたくさん載ってます。豪華な衣装をつけたり、戦闘態勢を思わせる出で立ちもあり、一流の画家に描かせたとある。

 ロドヴィコ・カッポーニの肖像のように、股間を大きく見せるカップを入れているものが散見される。これはまさしく、ライオンのたてがみのように、強い男を誇示しているようだ。

 世のご婦人が見たら、その逞しさに惹かれるるに違いない。男性が女性の胸の大きさを、詰め物が入っていると知りながら憧れを持つのと大差はない。

 男と女の騙し合い。ピーナッツの皮の大きなものに、貧弱な身が入っているとは、開けてみるまで分からない。厚化粧の女のすっぴんの顔を見て、人違いだと思う男性もいるはず。

 他愛ない男女の騙し合い、「ネ~エ、イイジャ~ナイノ?」「ダメヨ、ダメ、ダメ!!」

つづきを読む

違反報告

みんな同じ悩みだった

たそがれ親父

昨晩、中学校時代の同級生たちと飲み会がありました。還暦が近づいたので同級会を行うための打ち合わせです。アルコールで口が軽くなり話は自然と下ねたへ...

昨晩、中学校時代の同級生たちと飲み会がありました。
還暦が近づいたので同級会を行うための打ち合わせです。
アルコールで口が軽くなり話は自然と下ねたへ。
男性だけだったこともあって際どい話が出ました。
初体験のこと、いつ剝けたのかなどですが、一番の感心は大きさでした。
体の大きい人は性器も大きく、性器が大きいと包茎でなくなるとほとんどが思っていました。
そこで私は恥を忍んで当時の悩みを告白しました。
トイレやプール時間の着替えのときにどれほど周囲を気にしていたかを。
私の体格からは意外だった様子でした。
大きさに関係なく早くおとなになることだってあるのです。

どうやら、男性は他人の物を気にする傾向にあるようですね。

つづきを読む

違反報告

DNAを破壊してどうするの

埼玉のシニア

生まれながらに決まったものを、勝手に変えては親に対して申し訳がなく、色々策動する気持ちが不思議です。確かに自分の物に自信がありませんが、物の大小...

生まれながらに決まったものを、勝手に変えては親に対して申し訳がなく、色々策動する気持ちが不思議です。確かに自分の物に自信がありませんが、物の大小出なく、いつまで出来るか、が問題で、昨日も年寄りの飲み会がありましてそんな怪我のない話で盛り上がりましたが、大半は諦めの境地でした。私は未だ現役だよ、とえばって答えました。

町の看板を見るにつけ、窮地に付けこんだ商売に腹を立てています。大きなお世話なのに、、、商売とは時としてやくざまがいの業種があるものです。

しかし、一方ではやはりめざめたじいさんと同じで、恥ずかしながら自信がなく、隠していたものです。いつだったか、中学に上がったころ仲間内で泳ぎに行きましたが、私は確認していなかったのですが仲間の一人はすでに包茎を卒業していると噂になり、驚きと羨望とで私を悩ませました。

サイズ、形や、色は10人10色、当然親子でも違うのですから。しかし、絶倫とまではいきませんが、相手が健全で有れば今でも可能なのは、DNAですね。サイズではないのです。

つづきを読む

違反報告

すべてのコメントを読む

最新記事