文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

3件 のコメント

生活習慣や生活と神経変化 アルツハイマー

寺田次郎関西医大放射線科不名誉享受

アルツハイマー病の原因とされている物質の除去システムが一部解明されたそうですね。

脳内の物質の代謝やシグナルの発生は相関があるのでしょうが、おそらくパーキンソン病やパーキンソニズムでも相似の「病気までの流れ」はあるのではないかと思います。

病気と言っても程度はありますし、多くの人はある程度症状が進行してから医療機関を受診して病名が確定します。
本文のように、診断に時間がかかる場合もあると思います。

大雑把に言って、

健康 → 可逆性変化 → 不可逆性変化

の流れに、老化という避けられない変化を積み増していけばイメージしやすいのかもしれません。

パーキンソン病という病名を検索すると、ヒトラーやモハメド・アリといった有名人に行き当たります。

いつどこでも、瞬時に有名人を演じないといけなかった人たちですね。

多分、そのへんにもっとヒントがあるのでしょう。


有名人でなくても、人は仕事や家庭で役割を演じて、使い分けて生きています。

そのなかで、ストレス発散や休息は大事です。

不幸の玉突き事故を作らないためにも、過労死を出さないためにも大事ですが、このご時世なかなか難しいんでしょうね。

通信や製造・運搬インフラの発達と世界全体の技術の進歩の問題です。
医学だけでなく、政治経済の問題になってきます。

違反報告

下垂体のホルモンのバランス調整で健康体に

タマリキ

パーキンソン病は下垂体から刺激分泌されるドーパミンの出が悪くなって、身体のバランスが取れなくなることと、首コリ、肩こりなどから、後頭部にある小脳に入る血液が減少することで、身体のバランスが失われます。
 連続の緊張から下垂体。視床下部の働きが鈍り、各種ホルモンのバランスも悪くなって起きる症状です。
 パーキンソン病を本の健康体に戻すには、全身の血液をきれいにすることと共にに、下垂体・視床下部から分泌される各種ホルモンの調節が大切です。
「足部マッサージ」と「くわさ」、「すいな」で
健康を取り戻しましょう。
 足部マッサージは「気」の通りを良くします。通らないところは痛みが生じますが、そこは血液の流れがよくない(動静脈瘤・老廃物等の炎症)ところです。がんの場合は血液が腐っている個所です。
 くわさは動静脈瘤・老廃物等の炎症を取り除くため、流れの悪い場所の血管をすりつぶして、歳費細胞から皮膚下に絞り出し、排尿、排便時にたいがいへ出して、血液をきれいにします。
 推拿(すいな)は経路経絡を刺激して、筋肉、筋を柔らかくして、痛みを消します。
 これらの療法を重ねることで健康体に戻せます。

違反報告

パーキンソンについて

ひで

母親がパーキンソンですが、MRIでわかった時から、3〜4年前から、おかしかった。あまりに、歩きが遅かったり、ふろにはいるのを面倒がったり。
早くに治療法が見つかってほしい。

違反報告

記事へ戻る