文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

5件 のコメント

僕も実践しています

ニック

僕も毎朝湯冷ましを飲んでいます。
ですが、飲む前にうがいをしてから湯冷ましを飲むようにしたら下痢が少し減りました。
皆さんの中でも実践している方がおりましたら教えてください。

違反報告

昔ながらの知恵

ささっぱ

私も子供のころ、祖母が作ってくれました。ミカンを食べた後その皮を縁側の日差しで乾かしそれを煮だてて飲むのです。風邪を引かなくする薬だと教えられました。我が家で女房にその話をすると『知っているけど、皮に農薬がついているかも知れないよ』と言ってそれを作ろうとはしません。あのミカンの香りがする心地よい酸味が懐かしいです。

違反報告

糖尿病にミカンはダメでしょ?

ハルコ

お医者さまからミカンは糖分が多いので糖尿病患者は絶対ダメですよと言われています。
実際、ミカンを食べるとすぐに体が不調になるので一切食べていません。

違反報告

運動前の飲み物

OMOMO

2月3日に81歳になる夫と、2月9日に75歳の妻です。毎朝6時に起きるとすぐ30分くらいずつ、「WII」を使って体重測定やBMIの測定をし、スクワットやジャンプしたり走ったりするゲーム、頭の体操で足して15になる数字見つけ、島一周のジョギングなど、していますがその前に白湯ではなくカテキンの入った緑茶を飲みます。お茶ではいけませんか。冬でも汗ばんできますし、夏はシャワーをしたいほどになります。夏の間は朝は外を15分くらい散歩します。1日続けて5000歩とはいきませんが歩数計を持って出たときはあちこちスーパーやデパートを回ると7軽い歩になっています。このくらいの軽い運動でもいいのですか?白湯は飲みにくいです。レモンなど入れてどうでしょうか。

違反報告

ミカンと白湯は健康に基

埼玉のシニア

先生、あけましておめでとうございます。

御指摘の、ミカンと白湯 は、思い出とともに今でも実践しています。

先ずミカンですが、子供の頃、ミカンを焼いて食べましたよ。何と62年も前の事です。今77。
ミカンを焼いて食べると甘く成ると言うので、イロリにミカンを投げ入れ、食べました。
どんな味だったかというと、甘く成りました。ただ、残念ですが都会に住宅にはイロリがなく、焼きミカンは出来なくなった事です。、、、古い話でごめんなさい。

又、白湯、はいま、飲んでから朝の掃除をしています。今の朝は寒いので、温かいお湯は、ウマ~イの一言です。掃除が終わればお茶です。日本のお茶で、コーヒーではありません。

今年もよろしくお願いします。

違反報告

記事へ戻る