文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

3件 のコメント

ヘルペス菌

futan

ヘルペス脳炎は口内や性器からうつると聞きましがそうなんでしょうか?

違反報告

和式便器のだったら

めざめたじいさん

最近のトイレ、洋式が主流のようだ。教育施設では半々にしているところもある。家庭のよってはまだ和式便器を使っているから、子どもによっては洋式を使えないのだ。

洋式便器は楽だ。特に高齢者や病人には。また、男性と女性が共用できるのも魅力だ。
しかし、多くの人が使う場所では、知らない人のお尻と「オシリアイ」になることが欠点。日本人ほどこのお知り合いに嫌悪感を持ってる国はないように思う。その上、ご指摘の感染の危険があればなおのこと使いたくない。便座シートが備えられているところもありるが面倒だ。

小生のような便秘気味には和式の方が生み出す力が入りやすいです。あの姿勢が足腰を鍛えるのにも役立つとか。




違反報告

長生きのためにガッテン

埼玉のシニア

先生御指摘の病気とは違いますが、ゴルフ場で風呂に入り、帰ってから股ぐらがかゆく、パンツを脱いでのぞいてみると赤くなっており、直ぐ薬を塗りました。
それから以降冬でも風呂では湯に入らず、腰かけを良く洗いシャワーだけで済ましております。

敏感な部分でもあり、日ごろ日光にもあたらず、伝染もしやすいかと、今後は十分気をつけて所用を済ませることにしたい。日本は未だ安全だと勝手に決めておることが間違いで、都市部に近いほど病気を持った人間が多いと思われますので、何事も出来れば備え付けの便器カバーなどが有ればそれを使用し、なければペーパーで遮断して危険に備えたい。

違反報告

記事へ戻る