文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

3件 のコメント

便秘スパイラル

壁の外

早起きしてコーヒーを飲みながらネットサーフィンするようになってから、快便です。

先日朝寝坊して8時すぎにコーヒーを飲んだら効かず、数年ぶりに便秘しました。
翌日は早起きして出したのですが、腸内で48時間を経過した便は硬く、息んでも息んでも、産み落とすことができずに往生しました。硬い便は数日続き、普通に出るようになるまで一週間かかりました。

幸いというか、下剤を使わすに便秘スパイラルから無事生還しましたが、一週間も苦しむなら下剤を使って出せばよかった。

便秘の方はとりあえず腸内をリセットしてから酸化マグネシウムを使って硬くならない生活を心がけたらよろしいです。

めざめたじいさんさんは酸化マグネシウムの量が足りないか、水分の摂取量が足りないのではないでしょうか。

違反報告

マグミットを使っても硬い便

めざめたじいさん

20年以上前に狭心症になりました。排便時に心臓に負担が掛からないように緩下剤を服用しなさいと言われました。持ち運びに便利なように錠剤に。

朝5時に起きて水分補給、6時前には食事、お茶、牛乳、ヨーグルトをいただきます。8時半ごろトイレに行くのですが、便意がないときがあります。腹圧を掛けて一気に押し出そうとするのですが、出だしが大変です。1ヶ月に1回ほど浣腸薬を使わざるを得ません。排便時の苦しみがいつも頭にあります。ようやく出てもすっきりすることがありません。錠剤を割って1.2錠ほどに増やしています。

ビオヘルミンを使ったこともあります。幸い心臓には明らかな負担は感じません。

違反報告

コロコロ便

コロちゃん

以前は全く順調だったのですが、1年8ヶ月前に急に便の状態がコロコロになりそれ以来いろんなことを試してみたのですが、便秘剤を飲むとバナナナ上になるのですが、止めるとまたもとの状態に戻ってしまいます。野菜も人よりとっていますし、運動もしていますが改善されないということは、なにかほかの原因があるのでしょうか?漢方薬の便秘財も試しましたが、止めるとまたもとの状態です。

違反報告

記事へ戻る