文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

4件 のコメント

納得しました

うなぎいぬ

今、虫垂炎の治療中で、24時間点滴を打っているのですが、左腕が血管痛で痛くてたまらなくなったので、右腕に代えてもらったところ、左腕に比べ、そこまで痛くないので、どうしてかな?と思っていました。
先生の軽減方法を読んで納得しました。点滴部位は動かさない方がいいのかなと思って、じっとしてたのですが、右だと利き手なのでどうしても動かしてしまう、すると左腕より痛くない、これは先生の言っていることは本当だなと思いました。
辛い方はたくさんいらっしゃるので、みなさん、この方法で軽減されるといいなぁと思います!

違反報告

大学病院の欠点?

抗がん剤が怖い


今、当に血管炎と筋肉痛で二夜寝ていません。今朝ようやく鎮痛剤が出ましたが、痛みは和らぎません。大学病院では担当医の年齢が若く経験が少ないために対処法方が、上の医師の返事待ちの為に処方薬がすぐには届かず。患者は、待ち時間を痛みと闘いながらひたすら待ちます。
次回の抗がん剤の時には腕の筋肉を動かしながら点滴を受けてみます。
良いアドバイスをありがとうございました。

違反報告

血管のやけどにびっくり

ゆうざぶろう

これは特別な症状ですか。
ほかの病気でもあるのではないですか。
点滴がつらいです。
この方法でみんな楽になるといいですね。

違反報告

医師はあまり勉強していない1

物好き

私は86歳ですが、79歳のとき腎う癌にかかり小便に血がまざり、腎臓を左側とりましたが、
医師が手術前に抗がん剤治療をすすめましたが、お断りして手術だけしました。先のことは解りませんが現在は元気です、毎日15分ずつ朝と夕方散歩しております。

違反報告

記事へ戻る