文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

2件 のコメント

振り返って見れば

朝ヱ門

 当年88歳、67歳のとき高血圧症ということで処方薬を飲み始めて、現在は循環器(5)消化器(2)泌尿器(2)と合計9種類を毎日飲んでいます。
一番心掛けていることは毎日正確に飲むことです。その為検証方法として残数チェックを常にやっています。
 本来健康の方なのでしょう、12歳のときソケイ部ヘルニヤの手術をやって以来二日以上寝込んだ記憶はありません。
何故毎日こんなに薬を飲んでいるのかと言うと、夫々の医師に罹るたびに、積み上げるからだと思います。特段副作用もないようなので、素直に従っています。
提案としては、診療カードをIC化して患者の病歴が夫々の医師に解るようにしたらと思います。

違反報告

人体実験

哲人70号

この13年歯の治療に行っただけ、それも晴れて総
いれ歯になり卒業。他には医者に縁が無い。345
万円健康保険料支払って、使ったのは7万円。先月、健康保険組合を脱退した。ないと、まずいので、市役所で国民健康保険に加入した。なんと、一ヶ月6500円も安い。年金生活者にとって、助かる。介護保険も年間67000円払ってるのに、未使用。脱退したいわ。健康管理は自己管理している。薬は、副作用が恐い。特に、風邪薬は要注意です。家にある薬は、正露丸・まきろんぐらい。
富山の置き薬は何年も使わないんで、こなくなった。したがって俺様の体に、故意には薬入れてない。酒はあおるし、タバコはすう。仕事も女性も現役。どうせ10年もすればしぬんだからと楽観的な生き方している。健康診断には毎年行く。お金もいらないし。170cm 64kg BMI22.1 West83cm 血圧110/62 2年前80kgでした。

違反報告

記事へ戻る