文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

ミチコさんの人“性”塾

yomiDr.記事アーカイブ

小さな胸って、もてないの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

[相談]
 胸が小さくて悩んでいます。「ぺちゃぱい」は男の人にもてないって本当ですか? 好意を寄せてくれる男の子がいますが、胸のことがコンプレックスになって……。胸を大きくする方法はありませんか。ホルモン入りクリームや、手術で大きくすることもできると聞きました。どんなふうにするのですか。

大きな胸に悩んでいました

[回答]

 誰しも自分のからだつきは気になるものです。ウエストが太いとか、足が短いとか……。あなたのように、乳房のサイズや形を気にしている人も多いですよ。でも、乳房の発育は遺伝的なものですから、ホルモンクリームをぬっても効果はいかがなものでしょうか。乳房の下にシリコンなどを入れて乳房を大きくする豊胸手術は、後で炎症をおこしたり、乳がんの検査の時に邪魔になったり、授乳のときに思わぬトラブルが生じたりする心配もあるかもしれません。

 実は、私も少女のころ、乳房で悩んだのですよ。もっとも私の場合は、大きいことが悩みだったけど……。膨らみをなんとかストップさせようと、夜寝るとき、大きい兵児(へこ)帯で胸をぐるぐる巻にしこともありました。もちろんなんの効き目もなかったけど……。

 自分の胸の大きいのをみんなはどう見るのだろう。「いやらしい子」と思われているのではないかしら……。

 洋服の上からもそれとわかってしまう胸の膨らみがうらめしくて、自己嫌悪の毎日でした。でも今思うと、小さなことにクヨクヨしたものだなあって……。

 なぜって、しあわせと乳房の大きさは関係ないってことが、よーくわかったから。きっと、あなたも大人になれば、乳房の大きさは、少女の頃ほど重要ではなくなるのではないかしら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

高柳美知子さんブログ_顔87

高柳美知子(たかやなぎ・みちこ)

1931(昭和6)年、東京生まれ。中学・高校の国語教師などを経て、現在は“人間と性”教育研究所所長。

詳しいプロフィールはこちら

ミチコさんの人“性”塾の一覧を見る

6件 のコメント

大きさは関係ありません

マリア

プレイボーイ紙などの男性誌には、よく巨乳と呼ばれるような大きな乳房が載っているようですが、実際には胸の大きさで女性の魅力が量れる訳ではありません...

プレイボーイ紙などの男性誌には、よく巨乳と呼ばれるような大きな乳房が載っているようですが、実際には胸の大きさで女性の魅力が量れる訳ではありません。男性群がコメントなさっているように、外見よりも、心が一番大切だと思います。
私の彼は、小さいながらも私の乳房が大好きと言ってくれています。それに手術をして大きくするのは、まず体の大きさに対して、非常に不自然でおかしな乳房になってしまいます。

魅力的になるわけでなく逆に滑稽になってしまいます。また、仰向けになれば、不自然な胸のラインが見えてしまいますし。何よりも、体の中に異物を入れるのですから、健康に良い訳がありません。乳がんの検査にも邪魔になって、ガン発見がしにくいという医学的な報告もあります。自然が一番です。

つづきを読む

違反報告

男が女性にひかれるのは

グランパ

 乳房に目を引かれる男性は確かにます。 妻は仰向けになると、ほとんど膨らみが見ません。顔も美人とは言えないでしょう。それでも魅力的な女性です。 ...

 乳房に目を引かれる男性は確かにます。

 妻は仰向けになると、ほとんど膨らみが見ません。顔も美人とは言えないでしょう。それでも魅力的な女性です。

 男が女性にひかれるのは、女性らしさ、優しさ、心遣い、教養…数え上げれば切りがありません。

 「ぺちゃぱい」とお悩みは分かりますが、胸の大きさだけににひかれる男は、言い過ぎかも知れませんが中身のない人でしょう。

 顔の美醜や胸の大きさに悩むことはありません。魅力的な女性になるために努力する必要はあるでしょうが。

 TV番組で突然合った人を「きれいな人だ」「美人だ」などと、顔で女性を決めつけるリポーター、私は軽蔑します。

つづきを読む

違反報告

おっぱい

鉄人69号

おっぱいは、お父ちゃんのためにあるんや ないんやでェ。と、月亭花鳥さんが云ってるように。大きい小さいは関係ありませんよ。むしろ、大きすぎて肩こり...

おっぱいは、お父ちゃんのためにあるんや ないんやでェ。と、月亭花鳥さんが云ってるように。大きい小さいは関係ありませんよ。むしろ、大きすぎて肩こりに悩むより、小さな目の方がよろし。片手ですっぽり隠れるのが、かわいらしい。

つづきを読む

違反報告

すべてのコメントを読む

最新記事