文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

4件 のコメント

長生きすること自体に意味があるの?

ハル

そうでしょうね。やはり、楽天的な人の方が長生きすると思います。
でも、その結果を読んでも、悲観的な私は、「80代、90代で、わずか7年ぐらいの違いが何の意味があるの?」と思えるのです。
自分の生活が豊かで健康上の心配や経済的な心配がなければ、長生きもいいでしょうけれど、そうじゃない場合、死ぬのもまた、救いなんじゃないかと。20ー40代の人にとっては、7年の差は大きいでしょうけれど。



違反報告

結論は興味深いですが、

40代後半

ネガティブでも86歳まで生きられれば満足です。

違反報告

操り人形

リりゆうサン

仏教で生者必滅会者定離?生き物は必ず死を迎えますこの世に人間として生まれ(役者)のごとく生かしていただいています。
体の元気な時はまさか自分が病気にナゾならないと思い、病気の人を観ても自分と感じません。
人間が水槽の魚を観ている様に、仏様から私達も観られているのかも。
地獄極楽もこの世のもの人間の時代を「欝」に成らず、煩悩に悩まされながら生きさせていただきましょう。
今、命が貴方を生きている、だそうです。
煩悩まみれでそれを自覚してアホでよし。何時も笑顔を忘れず、楽しく皆が幸せなら自ずと自分も幸せ。
泣き面に蜂、笑う門に福来る、ワラヘヨ笑え。
馬鹿でも命が有るからうれしいのです。イジメ?自殺をするのは(愚か者)命は自分だけのものでは有りません。
死にたくなくても、理不尽に殺されることも有ります。不幸者のする事苦しみを回避する知恵はいただいているはず人間ですもの。

違反報告

まあいいか

欲深

書かれている楽天的と判断された文章を読んでみたいです。
なんて気持ちになるより、そうなのって納得してしまったほうがいいんでしょうね。

違反報告

記事へ戻る