文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

オトコのコト 医師・小堀善友ブログ

妊娠・育児・性の悩み

小堀善友(こぼり よしとも) プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
 

 泌尿器科医。埼玉県生まれ。2001年金沢大学医学部卒、2009年より獨協医科大学越谷病院泌尿器科勤務。

 ニックネームはコボちゃんであるが、読売新聞の4コママンガとは全く関係ないのであしからず。

 専門分野は男性不妊症、勃起・射精障害、性感染症。専門分野を突き詰めた結果(?)、男子4人の親となる。5人目もまた男の子だったら、と思うと、次の子づくりには慎重になっている。

 趣味は子供と遊ぶ事。とはいっても、子供の世話をしているだけで、ほかの事をする時間が全くなくなるのも事実である。しかし、「それは幸せな事だ」と思っている。

 自身のFACEBOOKページ(http://www.facebook.com/Dr.Kobochan)にて射精障害の啓発活動に取り組んでいる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

オトコのコト_小堀善友顔120px20150821

小堀善友 (こぼり よしとも)

泌尿器科医 埼玉県生まれ

2001年金沢大学医学部卒、09年より獨協医科大学越谷病院泌尿器科勤務。14年9月から米国イリノイ大学シカゴ校に招請研究員として留学。専門分野は男性不妊症、勃起・射精障害、性感染症。詳しくはこちら
主な著書は『泌尿器科医が教えるオトコの「性」活習慣病』(中公新書ラクレ)。詳細はこちら

オトコのコト 医師・小堀善友ブログの一覧を見る

<PR情報>

7件 のコメント

射精時頭痛?

主人47歳、私36歳。3年ほど前から、射精時頭痛?で、主人との性行為が減っています。一か月に一度あるか無いか。インターネット等で調べても、数ヶ月...

主人47歳、私36歳。3年ほど前から、射精時頭痛?で、主人との性行為が減っています。一か月に一度あるか無いか。インターネット等で調べても、数ヶ月で徐々に回復する様にあるのですが、こんなに長く続くものなのでしょうか。
医師には相談していると、主人は言うのですが、私が付き添っての受診はイヤがります。身体が心配なので、自分の欲求は抑えていますが、これが長く続くのはやはり、精神的に厳しいです。

つづきを読む

違反報告

前立腺psa生体検査

Kitamuta

PSA検査と数値、生体検査に関するいろいろな悲喜劇があるなかで、悩んでいる患者は多い。病院で検査を受けると、ガンと決めつけた医者の取り扱い、態度...

PSA検査と数値、生体検査に関するいろいろな悲喜劇があるなかで、悩んでいる患者は多い。病院で検査を受けると、ガンと決めつけた医者の取り扱い、態度を疑問に思う。現実、psa数値による生体検査で苦い経験者も多い。小堀先生はこの点に切り込んでほしい。

つづきを読む

違反報告

自然妊娠の事なら

一度でも経験すれば後はよし

自然妊娠したいという問題でしょうか?どうも泌尿器科ではなくて、婦人科と精神科(夫婦カウンセリング)の範疇ではないかと思います。婦人科でも夫婦カウ...

自然妊娠したいという問題でしょうか?

どうも泌尿器科ではなくて、婦人科と精神科(夫婦カウンセリング)の範疇ではないかと思います。

婦人科でも夫婦カウンセリングしているところを探して相談するのが適当ではないかと思います。

勃起、射精するのですから、それについては異常ないでしょう。

つづきを読む

違反報告

すべてのコメントを読む

最新記事