文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

49件 のコメント

膣の緩みの鍛え方

ユキトシ

NHKの看板アナが膣を締める器具をつかって「感じてきた」と大騒ぎにあったことがありました。男性にとって深刻な問題です。



ケーゲル運動がありますね。

・尿道口や肛門を締めるようにして、膣を収縮させる。このときに、膣口周辺の外性器が上に引き上げられるように動かせるよう確認する。

・指を1本挿入し、膣を数回収縮・弛緩させて、そのときの変化を覚える。

・膣に膣圧計を挿入し、膣の収縮力を測定する。これに基づいて運動のスケジュールを決める。

・毎日これらの筋肉を繰り返し収縮、弛緩させる。



妻には車の中などでこっそり話します。時間があいたときや移動中など、思いついたときにするようにと。

1回15分を3セットくらいを1ヶ月くらい、トレーニングしてもらっています。しっかり締め付けてくれますよ。夜の生活が楽しいです。

違反報告

老人の妄想でした

さくらんぼ

種子さん、言われ見れば性慾の妄想にとりつかれた老人の妄想から生まれた発想でした。昭和一桁に生まれた元教師、ああ、悲しいかな。恥ずかしく思いますが、これが現実です。情けないと思いながら人様に迷惑をかけないようにしたいと思います。



種子さんの「さくらんぼを女性に例えているのではなくて、一緒に食べたら一緒に人生をもっと楽しめるとでも、なるのかもしれないですね」がとても新鮮です。



>どのような句だったのでしょうね。たのしそうです。

迷惑が掛からないように伏せますが、教師仲間の後輩で素晴らしい才能の持ち主です。



「桜桃」子どもの頃近所になっていました。ユスラウメ、友だちが食べているのを喉から手が出るほど欲しかった思い出があります。あのユスラウメに長寿の源があるとしたら、あの女性は100歳まで生きるでしょう。



俳句はたしなめませんが、家内の作る俳句をあれこれ言いながら、横から口を挟んだり、句会で落ち込んだ家内を慰めたりして毎日を元気で暮らしております。



>ワイフのさくらんぼにも、長寿の源があるのでしょうね。人が思いつく前に自然がもうすでに与えていた女性の神秘なる能力なのかなとも思います。



女性の神秘をいまだに探し求めている「サクランボ」爺さんでした。


違反報告

さくらんぼ

種子

さくらんぼ。

「さくらんぼ 栄養価」で調べるといいです。

さくらんぼを女性に例えているのではなくて、一緒に食べたら一緒に人生をもっと楽しめるとでも、なるのかもしれないですね。



桜の実というは季語になってるようですけど、さくらんぼですか。どのような句だったのでしょうね。たのしそうです。



「桜桃」と呼ばれるくらいですから効能がありますね。長寿の源かもしれません。

「モモ」や「桃太郎」で調べると、また楽し。



ワイフのさくらんぼにも、長寿の源があるのでしょうね。人が思いつく前に自然がもうすでに与えていた女性の神秘なる能力なのかなとも思います。



よい新春をお迎えください。


違反報告

人生もっと楽しまにゃ

さくらんぼ

 ある句会が発行した冊子に「人生もっと楽しまにゃ」とした句にサクランボが季語として使われていました。

 初心者にとって「サクランボ」が人生を楽しむことにどのように繋がるのか思いつきません。

 選者にご意見を伺う前に、私なりの解釈を試みております。俳句を好まれる方からのご意見をいただきたくて。

・サクランボのような高価で美味しいものをいただいて「美味だのう」と、これまでの生活より豊かな人生を歩みたいものだ。

・ワイフはサクランボのようにかわいらしく美しい。その奥様を大事にしながら、もっと明るく楽しい人生を送りたいものだ。

・ワイフともっと楽しく暮らしたいものだ。奥様がお持ちのサクランボ?を、じっくり味わい、互いに喜び合う人生を送りたいものだ。セックスを指していると解釈しました。

 3番目はこじつけかもしれませんが、奥様のサクランボとは、女性の最も敏感に感じる陰核ではないかと思いますが。考えすぎでしょうか?






違反報告

「熱情」を弾くお婆ちゃんに会いたいです

ナカヨシ

愉快なお婆ちゃんの「言葉のトキメキ」って素敵です。

家に籠もっている人は見習ってもらいたいですし、メールで心をときめかすことも若返りの方策でしょうね。

「お互いに歳をとりましたね」のメールをドキドキしながら読んでからだが濡れてくるんでしょうね。



私には毎年クラス会でお待ちしている女性がおります。

今年もクラス会の参加されように祈りながら出かけました。会場でお会い出来ると心が晴れました。彼女の隣の席に座りたいのですが、その女性から離れて座り顔を見ているだけでいいのです。記念写真を撮るときもも隣には立ちません。



数年前にご主人を亡くされて、いまは一人で住んでいらっしゃいます。趣味のピアノを弾く姿を想像して言葉がなくてもときめいています。

今年のクラス会では「熱情」を上げたと話していました。それ以来ベートーヴェンの「熱情」をCDで聴いていると彼女の指が鍵盤を叩いているようで情熱さえ伝わってきます。



彼女から来る年賀状や暑中見舞いの葉書も大切に仕舞ってあります。ときどき見ては電話をかける切っ掛けを探す毎日です。



確かにsexとは無縁ですね。電話の声を聞くだけでトキメキますから‥。然し、男性でもなぜか濡れてきます。




違反報告

言葉のときめき

愉快なお婆ちゃん

いろいろと出かけるチャンスがありまして、老人とのお付き合いが多くなりますが、素敵ですよ。ご老人は!!
セックスなんて問題ではありません。例えばメールに「お互いに歳をとりましたね」と書き込まれますと、ドキドキです。

在る著名なかたですが、言葉が、きれいなのです。でも、私は決して
近寄ることをいたしません。ご趣味の絵の展覧会のご案内を頂きまして、一度会場にお伺いいたしましたが、今年は、ご返事も出しませんでした。ドキドキするお方は、遠くから見ているのが好きです。
月刊誌を読んでいる仲間のかたは、九十歳をこえましたが、生きて仲間で居る限り嬉しいのです。ずいぶん仲間も亡くなりました。
恋しい方が少なくなりましたね。

八十代の大好きな先生がいらっしゃる。それだけでいいのです。
ご迷惑をかけないようにと、身体を大切にしています。
深く思うお方に迷惑をおかけしないように、こころがけています。
もう、お会いすることは、ないようですが、何時も、心にしまっておきます。
「お互いに歳をとりましたね」と呟いております。

違反報告

医師のいう通りではないでしょうか

素人ですけど

>全ての友人をなくし、家族からも捨てられるでしょう。

ということから。

>病気になったり、人の迷惑になったり、家族に心配かけないようにして参ります。



に変化しているでしょう。

本心って変わるから、そのままの生活をしていて大丈夫じゃないでしょうか。

適度に行動を押さえられているから暴走するなんてないと思いますよ。



医師の言うとおりということです。



理性って言い換えれば行動をするかどうかを決める能力とでもいうのでしょうか。

こうなるのではと必要以上に考えるときついし、自分らしさもでないでしょうから。



自分の性格だから、のんびりとつきあっていけば、きっとそのリラックスがいいことに結びつくのではと思っていんですけど。



根本の悩みが固定するまで、のんびり待てばいいと医師は言っているんじゃないでしょうか。

とりあえずリラックスできる方法を探してはどうでしょうか?同じものを探している人は存在するから、そういう人と話があうと思います。

私ってこういうところが変ではないかとお互いに言い合える相手に出会えるといいですね。



変ではという言葉を使って人捜しって感じで。

こういうところが気になるという言葉でもいいし、自由に言葉を作っておつきあい。



すみません、適当な説明ができなくて。

違反報告

心理学的なことは置いて

町田

私には心理学とか哲学などは全く分かりませんし、理性について議論するつもりもありません。

もし理性で片付けられないのでしたら、感情、情動、情念で行動に走ると大変なことになると思っているのです。



 >セックスを終着点にしている理性だから、知られたくないと思う次の終着点がまってますよね。

 >セックスって終着点じゃなくて通過点にしか過ぎないと思いませんか?



この辺りになると、私の理解能力を超えてしまい、何とも情けない次第。



いろいろアドバイスいただきながら、理解出来ないことに余計悩んでしまいます。



精神科のお医者様に相談したことがあります。「話しにくいことなのですが‥」と言っただけで「性の問題ですね」とずばり言われました。

性感科の医師は、男性は誰でも同じ悩みを抱え、町田さんも特別な存在ではありません。今ある状態を自分で受け入れて、「人はみな同じように考えているから、全く問題なく、今のままの生活を続けていく」と考えて、薬や心理療法士のお世話になる必要はないと考えてい良いと思います。



病気になったり、人の迷惑になったり、家族に心配かけないようにして参ります。

違反報告

どの理性を使うか

素人ですけど

まあ、小町ファンともいいます。
はじめまして、町田さま。

理性っていろいろな種類ありますよ。
今の理性を捨てても、ほかの理性がフォローするでしょう。それに希望をもてない、信じられないとなると、きっと今の理性一本勝負ではと思います。

セックスを終着点にしている理性だから、知られたくないと思う次の終着点がまってますよね。
セックスって終着点じゃなくて通過点にしか過ぎないと思いませんか?

なるべくなら、気持ちが落ち着く、余計な考えで混乱しなくなる作用がある漢方などいかがでしょうか?
気持ちが荒れて心配という心理で辛いと医師に相談してみれば?それなら大丈夫でしょう。
それでおだやかな漢方はないかと医師に相談をする。

落ち着いている人には、それなりの人が集まります。それを信じるかどうかは自由です。

どうしてもホルモンバランスがくずれると迷ったりが起こることもありますよね。
男性更年期という現象もあります。
まずは医師に相談してみれば?
カウンセラーさんも医師と同じで秘守義務があるから、その人の前では何を言ってもほぼ大丈夫だと思います。

医師とカウンセラーを併用してみるのも、一つの手だと思います。参考までに。

違反報告

理性をなくすとただの暴走老人

町田

道さん、特に何もありませんでした。ご心配かけて‥





埼玉のシニアさんの仰るとおりです。特定の人を決めること。



私の優柔不断の態度が災いしているのです。



然し私は怖いのです。私を丸裸にされそうで。全てが明るみに出されてしまう勇気がありません。



理性と違うのかもしれませんが、理性を捨てて勝手気ままに行動すると楽なのでしょうが、暴走老人になるかもしれないのです。



友人に打ち明けることは絶対出来ません。全ての友人をなくし、家族からも捨てられるでしょう。

そこまでする気持ちはありません。



私は私なりに今の自分を守しかないと思っています。



助言いただいた、埼玉のシニア様、有難うございました。

違反報告

記事へ戻る