文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

がんになって分かったこと  女性記者の体験記【有料会員限定】

yomiDr.記事アーカイブ

イイトシ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
15年ぶりにディスコへ  約15年ぶりにディスコに行きました。といっても1980年代から90年代前半の曲がかかるという夜でした。40歳代以上とおぼしき人々が早い時間から、楽しく踊っていました。  「イイトシして」と眉をひそめる方もいるでしょう。が、今回ばかりは、「その通りですが、何か?」と開き直りましょう。 ニューヨークからミャンマーまで――  こう見えても私、ニューヨークの最先端ディスコから軍政…

この記事は有料会員対象です。

記事の全部をご覧いただくには、読売IDを取得の上、ヨミドクターの有料(プラス)登録が必要です。有料登録をしていただくことで、この記事のほかヨミドクター全ての有料コンテンツをご利用いただけます。

有料登録は月額200円(税抜き)です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

秦野さんブログ_顔120

秦野るり子 (はたの・るりこ)
 1957年 東京生まれ。1982年 読売新聞社入社。経済部に配属され、農水省、流通業界、通産省(現経産省)、日銀などを担当。1989年に国際部へ異動。ワシントン、ジャカルタ、ローマ特派員、国際部デスクなどを経て2008年から調査研究本部主任研究員。コロンビア大学ジャーナリズム大学院客員研究員、カリフォルニア大学バークレー校ジャーナリズム大学院客員講師も務めた。

がんになって分かったこと  女性記者の体験記【有料会員限定】の一覧を見る

3件 のコメント

ブログを読ませていただいて

ひろ

ヨミドクターが送られてくると早速読ませていただいています。ディスコへお出かけとか、良かったですね。楽しいことはどんどんやりましょうよ。ブログを読...

ヨミドクターが送られてくると早速読ませていただいています。ディスコへお出かけとか、良かったですね。楽しいことはどんどんやりましょうよ。ブログを読んで応援したくなりました、前向きにまた近況をお聞かせ下さいね。

つづきを読む

違反報告

イイトシを!

moonshell

秦野記者もぜひ良いお年をお迎えください。今年3月からの10カ月間は、日本にとっても大変な時間でしたが、ご多忙な中でも更新を続けてくださってありが...

秦野記者もぜひ良いお年をお迎えください。今年3月からの10カ月間は、日本にとっても大変な時間でしたが、ご多忙な中でも更新を続けてくださってありがとうございました。病にどう立ち向かっているのかという具体的な方策は、自分の身体を良い方向に向かわせるためにとても参考になっています。またそれ以上に、不安を抱えながらも今を楽しむその姿勢は私の良きお手本です。毎週コラムを読ませていただくと、自分が言語化できていなかったもやもやが文章になって帰ってくるようで、こころの整理にも繋がりました。来年も、このコラムを通して同志となった方々と共に、元気に応援していきたいと思っています。それにしても、イイトシと良い年のひっかけなど、昭和っぽいダジャレが効いたタイトル、いつも最高ですね!(笑)

つづきを読む

違反報告

オールドとは?

TONDAMONTA

oldと言う言葉の語源は、「成長した」「栄養が与えられた」です。ですから、本来、oldにマイナスのニュアンスを含める必要は無いと思います。ですか...

oldと言う言葉の語源は、「成長した」「栄養が与えられた」です。
ですから、本来、oldにマイナスのニュアンスを含める必要は無いと思います。

ですから、1980~1990年代の曲がoldiesだからといって、
何も恥ずかしい事は無いでしょう?

私なんて1950~1960年代の曲が大好き、そして、その次に2000年代の曲ですネ。(笑)

つづきを読む

違反報告

すべてのコメントを読む

最新記事