文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

1件 のコメント

<報道の自由>

mizuho

日本は米国の屑鉄のような使い物にならない玩具を買わされてきて、今後も同様であるとおもいます。
危惧するような事はないとは断言はできませんが米国に守ってもらっているのですからそれなりに防衛費の中で購入するしかないでしょう。
「モチツモタレツ」で米国に阿{おもね}る以外ない。
日本が、軍事面で列強の国々と同等になることなど稀有であり、誰しも望んでいませんし、煽って煽動しているとは思われません。
日本が或る意味平和惚けしているので警鐘も含めて放送されたのでは?

隣国に対する防衛は至極当然のことですが、懸念するようなことは無いとはいえません。併し表舞台に立つのは米国です。
未来永劫続くわけではありませんが、まかり間違っても日本が軍事面で台頭することは無いと確信します。なぜか?それは先の大戦で軍人が政治に関与し何百万という尊い命を犠牲にしていまった経緯があるからです。

日本には軍隊はないです。自衛隊は軍隊のようで軍隊ではない。。徴兵もないです。そういう国家にしたのは米国です。ですから米国に守る責務がある。
でも米国も世界の警察官から町のお巡りさんになって難渋している。

いずれにしても日本は国民主権ゆえ、そういう兆しがもし生まれたとしても、国民に審を問わねばなりません。

違反報告

記事へ戻る