文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

がんになって分かったこと  女性記者の体験記【有料会員限定】

yomiDr.記事アーカイブ

ジョブズさんのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
 アップルの共同創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が膵臓がんとの闘いの末に亡くなりましたね。皆さんは、このニュースをどう受け止めましたか。  2004年の手術以来、やせ細った体でメディアに登場していたし、今年8月に最高経営責任者(CEO)の座から退いたから、「もう長くはないのだな」とは思っていましたが、時代を創った人の早すぎる死でした。  もしも、「カネと名誉」か「健康」かのどちらかを選べと言われ…

この記事は有料会員対象です。

記事の全部をご覧いただくには、読売IDを取得の上、ヨミドクターの有料(プラス)登録が必要です。有料登録をしていただくことで、この記事のほかヨミドクター全ての有料コンテンツをご利用いただけます。

有料登録は月額200円(税抜き)です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

秦野さんブログ_顔120

秦野るり子 (はたの・るりこ)
 1957年 東京生まれ。1982年 読売新聞社入社。経済部に配属され、農水省、流通業界、通産省(現経産省)、日銀などを担当。1989年に国際部へ異動。ワシントン、ジャカルタ、ローマ特派員、国際部デスクなどを経て2008年から調査研究本部主任研究員。コロンビア大学ジャーナリズム大学院客員研究員、カリフォルニア大学バークレー校ジャーナリズム大学院客員講師も務めた。

がんになって分かったこと  女性記者の体験記【有料会員限定】の一覧を見る

4件 のコメント

mimiさんへ

まや

そうですか?私のコメントがおもしろい・・・、へー、そんなこと言われたの初めてです。そうですか、じゃあ期待せず、なんとなく見ててください。期待には...

そうですか?私のコメントがおもしろい・・・、へー、そんなこと言われたの初めてです。そうですか、じゃあ期待せず、なんとなく見ててください。期待には答えられそうにありませんが、よろしく。

つづきを読む

違反報告

まやさんへ

mimi

まやさんのコメントはいつも面白いですね。これからも楽しみにしています。   mimi

まやさんのコメントはいつも面白いですね。これからも楽しみにしています。


   mimi

違反報告

金、名誉、健康

まや

健康があって金が出来て名誉を手に入れると言うのが順番としていちばん良いのですが、世の中の人は皆、限られた人意外標準の幸福しか手に入れる事が出来ま...

健康があって金が出来て名誉を手に入れると言うのが順番としていちばん良いのですが、世の中の人は皆、限られた人意外標準の幸福しか手に入れる事が出来ません。どれか一つはあるけど後は無いと言う人が殆どでしょう。しかし金も名誉も健康も頑張れば手に入る物です。まあ、大小様々ですが、、。


【健康】健康があるから、なんでも出来る。スティ-ブ氏も健康があればまだまだがんばれた、のか?本当にそうなのか?人生というものは実に巧妙に出来ていて、どっちつかずの捻くれものですから、なにか代償が無ければ巧くまわってくれません。運命だったんでしょうね。病気を憎む気持ちはわかりますが、病気にならなければ、廻らない運命があります、運命だったんでしょうね。


【運命】どう転んでも、逃げようも防ぎようもありません。受け入れて頑張るだけ。果たしてスティ-ブ氏は悔しいと思ったんでしょうかね?まあ、心残りはあったにせよ、満たされていたんでは無いでしょうか?


金名誉健康、今いちばん欲しいのは、そうですね、わたしもやはり健康ですね、健康がいちばんですね。

つづきを読む

違反報告

すべてのコメントを読む

最新記事