文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

26件 のコメント

クリトリスの重要性

くろちゃん

 19日にドクターというタイトルで採用いただいたくろちゃんです。少し補足したいのですが 質問者の中でセックスの前略、中略とは何が略されているのか不明の方があるようです。

 私の理解では「前」段階とは接吻とか耳朶を軽く咬んだりとか、そして「中」段階では乳房や乳頭へのキスや愛撫があると思います。特に大切なのは男性の唇や舌によるクリトリスへの刺激、いわゆるクンニリングスです。

 クリトリスは発生学的に「胎児の時」陰茎亀頭に相当しますが 体積から言えば亀頭の数百分の一しかなく そんな小さな部分に神経が集中しているので極度に敏感です。女性の性感度を高めるにはクンニリングスが非常に有効なわけで これを利用しない手はありません。

 それではなぜ日本男子はクンニを軽視または嫌悪するのでしょうか? 私の想像では一つには、心理的にそんな不恰好なことはしたくないと言う気持ち、もう一つは、生理的な拒否感ではないでしょうか。

 女性性器は男性のそれのように単純ではないので「あからさまに言えば実にややこしい、御免なさい」汚染し易いと同時に隅々まで洗浄し難いのです。そして外陰部に常住する恥垢菌という細菌が特殊な匂いを作り出します。「男性でも同じですが男の方は包皮をずらして簡単に洗えます。」この原始的な匂いは動物の雌雄の間では役に立つものの 人間では潔癖な男性なら気後れしてクンニリングスどころではないかもしれません。

 ですから女性はクン二を望むなら いつも「特にセックス直前には」 外陰部を隅々まで清潔にしておかれるように強調したいと思います。

 ところで欧米の性教育本で見たことがあるのですが 思春期の女性は鏡を使って自分の外陰部を良く観察するように勧めています。日本ではどうでしょうか。

違反報告

まだ

カワカミ

67歳になる男性ですがまだ性欲ががあり、我慢できないときが有りますが変でしょうか

違反報告

高齢者の性

まみ

要するに男は女を満足させてあげるのが常識的であり、そのためにペニスがあるといっても過言ではないとおもいます。女の体はそのように出来ており、開発されないと(個人差はありますが)なにも感じないのです、生理前後によく性欲を感じる人はいますが……
ですから女は男次第ということになるのです、ボーボワールのように男と女の関係を究極的に考えた場合、そこを超越して結局は人間関係に終わると思うのです。決して私は極論とは思いません、皆様どう考えますでしょうか

違反報告

主役は女性・・・

あんぱんまん

私も主役は女性だと思ってました。
男性が主役になるとついつい自分勝手な快感追求になってしまいがち。
女性の快感を優先させ、絶頂感に導いてあげれば、また今度もとなるんだと思います。
男性主役になってしまうと女性の満足感が得られないこともあったりして、そんな行為はもう結構!となってしまうと思います。
ちなみに、私の言う主役、双方が主役であればなお結構ということになります。

違反報告

意味が分かりませんでした

ダニエル

性行為においては、主役は女であり男は脇役にすぎないのだ

と主張される根拠も説明していただけませんでしょうか?

違反報告

男と女がいる限り

カバヨ

私は海外に40年居住する73歳の独身男性です。性欲があるのが人間であり、人間であるから性欲があるのは自然の成り行きですが、それだけが全てではありません。
お互いに理解し、和合を図って何歳になっても
助け合い、手を繋いで歩く姿は大変美しと思いますし、私もそうありたいと思っております。

違反報告

記事へ戻る