文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

石井苗子の健康術

yomiDr.記事アーカイブ

ネットワークのすばらしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

(ファミリーという言葉の意味がわかりました)

 

 

 展示会もあと2日になってしまいました。お名残り惜しい気持ちでいっぱいです。写真は水曜日に日野原重明先生がいらした時のものです。まるでペ・ヨンジュンさんと一緒に日野原先生が並ばれたような気持ちになってしまった私の顔です。

 土曜日から今日まで322名の方が募金とお名前の記帳をしてくださいました。おそらく50名ほどの方は、名前を書かずにお帰りになってしまわれたかと思います。

 直接ちょうだいしました募金額は968,420円。「きぼうきずな」口座に振込にて寄付された額は1,103,444円 (9名)です。合計2,071,864円。1人で100万円をお振り込みされた方がいらっしゃいました。

 聖路加に行こうとしたら台風で飛行機が飛ばなかったから、振込みにいたしましたとご伝言をいただき驚きましたが、ありがたくちょうだいしました。

 NPOの報告によりますと、今、福島と相馬の間(約30キロ)を毎日往復する医療支援車は5月8日から31日までで48,239円のガソリン代を消費しております。

 今後の活動エリアの拡大等を考えますと、医療支援車3台で最低でも月に180,000円、年間2,160,000円程度のガソリン代の準備が必要になると考えられ、皆様のお陰さまをもちまして、これらのガソリン費用がかなり賄える見通しとなりました。感謝の念に堪えません。ありがとうございます。

 ペ・ヨンジュンさんのファンの方々は「ファミリー」とお呼びするということを以前私は知りませんでした。ファミリーのネットワークには驚くばかりです。

 私が「大事なのは来てくださった方の数です」と申しあげましたら、3回戻ってきて募金してくださった方がいらしたので、お1人で何度もというつもりではなかったので、心配になりましたら、「ファミリーから私の分も立て替えてね、と携帯にかかってきましたから」と息を切らして往復してくださり、お名前を書いてくださいました。

 3回目の頃には聖路加の教会が5時を知らせる鐘が鳴っていました。ホームページへの掲載をOKして下さった方々は、今後整理をして掲載させていただきます。

 振込先はどこ?とNPOにお電話もいただきました。考えてみましたらホームページをご覧くださいでは大変失礼な態度でございました。私のブログに一度も書いておりませんでした。

 僭越ながら。

東京都民銀行 本店営業部支店
普通 4123511
口座名義 : 「きぼうときずな 代表 大橋靖雄」
http://kiboutokizuna.jp/donation.html

 

 正直申しまして、展示会の告知の後、ペ・ヨンジュン氏の名前で募金のお願いとはいかがなものかと、電話が入っていると知らされたとき、どうしようかと思いました。私はお金儲けをしようと思ったのではないので悲しくなっておりましたら、ファミリーの方から「何かやろうとすれば必ず何か言う人がいます」と励まされ、気持ちを切り替えることができました。別の企画で将来の募金活動も、助けてあげられるかもしれないとまでおっしゃっていただき、すっかり嬉しくなっている私でございます。

 最終報告が来週の火曜日にNPOから出ます。その時にはまた、このブログに書かせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

石井苗子さん顔87

石井苗子(いしい・みつこ)

誕生日: 1954年2月25日

出身地: 東京都

職業:女優・ヘルスケアカウンセラー

石井苗子の健康術の一覧を見る

5件 のコメント

一つ質問です・・・。

春香

福島原発・・・気が許されませんね。日本列島全体否地球規模、と断言する事から現場の収束を目指すが地球人としての責務では?しかし何の罪とがも無い方々...

福島原発・・・気が許されませんね。
日本列島全体否地球規模、と断言する事から現場の収束を目指すが地球人としての責務では?
しかし何の罪とがも無い方々が(それに否とする方もいるでしょうが)被る不安には何時も心を沿わせねば、と考えています。
石井氏達の活動に彼の心遣いが役立つのであれば“真実”という観点から応援していきたいです
唯、長丁場という事ですが、振込みは何時までの受付けでしょうか?
私は毎月の応援を目指していました。
このブログでお知らせ下されは有り難いです。

つづきを読む

違反報告

これからも 応援します

magpie

私も木曜日、友人と二人聖路加まで行ってささやかながら寄付させて頂きました。ヨンジュンさん寄贈の医療者も外を見るだけでなく、乗って中まで見せていた...

私も木曜日、友人と二人聖路加まで行ってささやかながら寄付させて頂きました。
ヨンジュンさん寄贈の医療者も外を見るだけでなく、乗って中まで見せていただきこれから各地を回って活躍するであろう車に頑張ってと言ってきました。
雨の中、募金活動に頑張っているスタッフの方々には頭がさがります。
石井苗子さんもいらしてご一緒に写真を撮りましたがお背が高くすらりとした美しい方でお話できてとても嬉しかったです。まだまだ経費はいろいろかかると思います。
これからもヨン友さんたちに声をかけて協力をお願いしていこうと思っています。

つづきを読む

違反報告

頑張れ!石井さん&ヨンジュン号

♪ヨンジュン大好き♪

初めまして! 過去にテレビドラマで拝見したことがある女優さんとこうしてお話するなんて、何だか不思議な気分です。 石井さんのもう一つのお顔も、当時...

初めまして!

過去にテレビドラマで拝見したことがある女優さんとこうしてお話するなんて、何だか不思議な気分です。

石井さんのもう一つのお顔も、当時の女優のお顔に負けず凛々しくてステキです。



私もヨンジュンさんの大ファンですので、彼の尊く温かい心遣いが無駄になることがないようちゃんと生かされて、少しでもどなたかのお役に立ちますように!と心から願っています。

それがいち早く使い道まで考えて多額の寄付をしてくれた、福祉の意識が高いヨンジュンさんの何よりの願いでもあると思いますので・・・。



石井さんがなさろうとしていらしゃることは困難で、この先長い道程になるでしょうが、どうぞお体にだけは気を付けて、ペ・ヨンジュン号を活躍させて下さいね。 よろしくお願いします。

いつまでも、陰ながら応援させていただきますね。

つづきを読む

違反報告

すべてのコメントを読む

最新記事