文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

7件 のコメント

勃起が教えてくれる散歩、STD対策も。

南十字星

「EDネットクリニック」という製薬会社のサイトに動画で見るEDの現状の中で勃起のメカニズム等の説明があります。
心疾患に及ぶ前に脳の血管のほうが大事でしょうから、頭部MRIなどでの健診もいいです。
血圧等のモニターを機器をつけて24時間分の収集をする事もできるので、医師の元へ相談もいいです。

心・脳血管とあるので、脳も大事ですね。
脳梗塞など機能異常防止対策でしょう。
勃起のメカニズムを知りつつ、内科や脳外科へ散歩にでるのもいいのではないでしょうか。

人間ドックも最近はオプションもとれるようになってますから内容も充実、日帰りでちょっとなど、粋というものでしょうね。

どこの科へ行くのか迷うところですけど、命に関わる臓器部分から診断をしてもらうのも、またひとつの手だと思います。心臓は脳がないと。

子宮頸がんワクチンで4価ワクチンが認可されましたね。男性は尖圭コンジローマ対策として使えるのかと、だれでも医師に相談できる便利な時代ですね。

違反報告

朝勃ちと心筋梗塞の関連性について

水戸拷問

先に熊本先生にお訊ねしましたが、判断資料としての大事なことを書き忘れました。 通常の朝の状態は7時くらいのポジションですが、頭をさすり「いいこ、いいこ」してあげると、9時くらいのポジションまでは頭をもたげてくれます。
つまり、毛細血管が完全に詰まっている訳ではないと思うのですが、これでも心筋梗塞の可能性があるのでしょうか?

違反報告

褌効果と先生指摘の

埼玉のシニア

褌効果と血管障害初期症状は関係あるような、無いような。良く判りません。
昔から玉を冷やすことで男性機能が向上すると言いますが、確かにブリーフで締め付けられていると心身ともに緊張しますが。
しかし先生指摘の早朝勃起不全は、血流の異常さからくる、と指摘していますので、玉のブラブラ加減ではないと考えますが。
やはりそこには食生活からくる肥満とか、色々と内面の問題があると考えます。
先生にお聞きしましが、日常の生活で最も注意することは
なんでしょうか。

違反報告

予防対策

栃木のじいさん

私は65歳でリタイヤしてから、下着は越中褌を愛用しています。
何かの雑誌で、泌尿器科の先生が、腹部への圧迫解除と空冷の観点
から越中褌が男性機能維持に有効との記事を読んだからです。
褌は、効能を家内に説明し、ミシンが得意な家内に作ってもらい
ました。晒一反から8本ほど作れます。経済的にも有効です。
機能維持にはグッズも大切ではないでしょうか。

違反報告

僕と勃起とうつ病と!

お習字の先生

8年ほどに渡り「うつ病」を患っていました。
抗うつ薬の影響で勃起不全になり、SEXもそれ以来、ご無沙汰!
ようやく、薬からは解放されました。朝立ちもオナニーもできます。
しかし、カミさんと性行為をする気が起きません。
当方63歳です。運動も始めました。健康診断も受けました。
不整脈と血管が少し弱っている事と血圧高め。
それ以外は快調、KAITYOUです。
さて、長生きするため今後どのような行動、生活をしていけば良い
おでしょうか?
自分なりには少し考えておりますが??

違反報告

もっと公にするには

埼玉のシニア

先生の情報は私どもシニアにはすこぶるありがたいことです。

このニュースをもっと公にして医学界全般の常識として我々に伝えられたら、こんなに良いことはありません。勃起という言葉は、即すなわち性行為につながり、話の中に入りにくい。かといって事の内容からすれば話の中に必ず勃起が入り、小声で話すことに成ります。エイズのときもそうでしたが、アナンサーがコンドームと話すたびに、小心者の私など眉がつりあがりました。日が経つにつれて慣れもありましたが安心して聞けるようになりました。

我々男シニアには、やらなければ前立腺肥大に成り、立つことが無くなると心、脳の血管障害につながる、とは恐ろしいことです。

何とか常識的知識までニュースに成る様に広めていただけませんか。

ちなみにこの読売のニュースを4~5人に話しましたが、一人は自覚症状があるのか直ぐ医者と相談するいメールしてきましたが、後は笑い飛ばされました。

違反報告

これは良いお話です。

熟女大好きオヤジ

いや~熊本先生のお話大変にためになりました。

勃起の重要性が分かり勉強になりました。

まだまだ勃起力は、ある方だと思いますがちょっと弱くなったら看て貰うように致します。

でも年々少しづつ落ちているのは確かですね。

でもあまり気にし過ぎないで、長い付き合いの我が息子と永遠に上手くやっていきたいと思います。

しかしこのいいお話を同世代を中心に沢山の男性陣に教えていきたいと思います。

岩永さん良いおはなしを本当にありがとうございます。

これからも良い情報を頂けますよう宜しくお願い致します。

違反報告

記事へ戻る