文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

3件 のコメント

相手に触れられていいと思わせる雰囲気創り

ErosGold

上記のTSさんと同じ様な環境にいます。
家庭内で濃厚な関係が構築出来ればハッピーですが、
この壁を乗り越えるには、相当な努力と工夫が必要な気がします。男性の場合は幸か不幸か対価を払えばサービスを受けれる
環境にあるので、その手のサービスのお世話になったりする
事もある訳で・・・
パートナー間で身も心も解け合える関係性が築ければ最高な人生が歩める気がします。

違反報告

初めてこの欄に出会ってホッとしました

ミスター・TS

妻とは20数年来の「同居人」生活です。「愛」などという言葉も雰囲気もありません。しかし
私が他の女性と一緒のサークルで何かをする事には猛烈に反対し、詮索します。
離婚も何度も考えましたが、子供や孫達を巻き込む事を考えると決断できません。
でも人を愛する事はいけない事なのか? 愛の無い妻以外の女性を想うことは不純なのか?
老人の愛は不潔なのか? 独りの時にそんな悩みを感じています。

違反報告

熟年30年の性愛は真の愛の表現

フォーエヴァー

人生90年の性愛 楽しみましょう!は正に現代に即したキャッチフレーズとして大賛成です。

一般の風潮として晩年のプラトニックラブは美しく、性愛は醜いという感覚がありますが、本質は違うと思います。

即ち、カップルのどちらかがセックスはもう終わったと宣言すると、話し合ってもムダのケースが多いと思います。

自分の飼っているペットにはベタベタするくせに、パートナーには触れようとしないのは何故でしょうか?



熟年は挿入・発射の狭義の性から、触れ合いの広義の性へと進めばもっと気持ちにゆとりが出来るのではと思います。

自分中心に味わう性ではなく、相手が悦ぶ性は精神的に相手に尽くしたいという純粋な思いやり(真の愛)がなければ出来ないことです。

「触れ合いの勧め」を先生から大々的に説いて下されば世の中少し明るくなるのではと愚考いたします。

違反報告

記事へ戻る