文字サイズ:
  • 標準
  • 拡大

6件 のコメント

四つ倉高校にいるひとを助けてください。

じゅん

200名近くの人が取り残されています。幼児も含まれています。原発から34キロの距離にあり、見捨てられたような状態です。
寝たきりの老人が10名、ほとんどが高齢者です。私の義理の兄もいます。ガソリンもなくどこにもいけない状態です。

違反報告

ありがとうございます

yosida

親戚がいわきにいます。
復興するという仕事があるため、
離れずにいます。

海産物も美味しく、豊かな農作物、
福島の復興に心血を注いでいる
人たちを、よろしくお願いします。



違反報告

40キロ圏内の旧友へ

オホーツク屋

すぐにでも移動して欲しいんだけど
移動できない理由もわかります。少し。思い出、人生、本当に。。。しかし、日本人なら今回の事態は予期出来かねる事態なのにさける事が出来なかったことに混迷しております。日本がもし無事なら皆さんで今後の対策は日本国民の力と知恵で復興しましょう。そうお願いします。日本人の知恵を結集してエゴイズムはなしで解決しませんか・?お願いします。

違反報告

お願いします。

いわき・・・

いわきは僕のふるさとです。

この時期に何もできない自分。心が痛みます。

お願いします。としか言えません。

ふるさとの仲間をお願いします。

本当に本当にありがとうございます。

よろしくお願いします。

違反報告

原発周辺住民

ponchan

いわき市をはじめとする原発周辺住民は、一時また現在も日常生活に支障をきたしています。
いつも行く病院が開いていない、調剤薬局も開いていない・・・・という状態がだいぶ続きました。それでも状況はかなり改善されてきていますがね。
地元メディアや伝聞によると、普段では考えられないような悲劇も散発したようです。

原発事故復旧現場で奮闘している人々も劣悪な生活環境におかれているやの報道も散見され、何か優先順位が違うんじゃないか、と言いたくなります。北関東、南東北の命運は彼らの尽力にかかっているわけですから。
それから、第一原発の少し南の方にある第二原発は正常な状態にあるのだろうか、と危惧している人もいます。そちらについての報道は聞いたことがありません。

心の安定を保つためにテレビはあまり見ないことにしている、という人もけっこういます。

違反報告

よろしくおねがいします

けいこ

50歳過ぎてもいろんなことは役に立ちます。
ほぼ同年代の人間として、特に最後のひとことはよくわかりました。
私にできない技術をお持ちでうらやましいです。
よろしくお願いします。

違反報告

記事へ戻る