すてきライフ
yomiDr.記事アーカイブ
母ならではの「演技指導」
昨年、仮面ライダーWに変身する左翔太郎役に決まったことを真っ先に知らせたのは、母です。ものすごくうれしかったんですが、できるだけさりげない風を装って「息子さんが仮面ライダーになりましたよ」と電話しました。だって、照れくさいですから。
ハードボイルドを気取っているのに空回りして、周囲から「ハーフボイルド(半熟くん)」と言われる翔太郎と、そこはちょっと似ているのかなあと思います。
母は、毎週放送を見てくれて、感想を言ってきます。褒めてくれる時もありますが、結構細かい駄目だしも。特に、立ち姿や姿勢についてのチェックが細かいですね。言われた時は「うるさいなあ」と思うけれど、自分では気づけないことを指摘してくれるのは母ならでは。心の中ではありがたいことだと感謝しています。
7日に公開される映画は、家族がテーマです。相棒のフィリップが母を慕うあまり窮地に陥り、それを翔太郎が助けに行きます。親がいることのありがたさ、子供の大切さを再認識してもらえると思います。ぜひ、夏休みに親子で見て、家族の大切さをかみしめてほしいと思います。(聞き手・鈴木美潮、写真・田中成浩)
■■■
桐山漣(きりやま・れん)さん 俳優。1985年生まれ。主演映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」が7日から全国公開。
【関連記事】